BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『グリル』って。洗うの大変ですよね。。なので、グリルを使用しなくても美味しく『ムニエル』💖
料理教室マンツーマン鮭のムニエルセット

『グリル』って。洗うの大変ですよね。。なので、グリルを使用しなくても美味しく『ムニエル』💖

みどりも。。。。実は大変嫌いなんです。コンロに併設されてる『グリル』

一度使うと、どこまで洗っていいか。。。解らなくって。。。グリル自体もだけど、

内側って。。。どう洗う???ふく感じでいいのかな?ってわからないですよね・・・・・

意外と大変な作業なんですよ💦ので。。。みどりはほぼ、グリルは使わないんです。

『でも、そうだったらお魚はどうやって焼くんですか?』って聞かれるんですけど。。。。

フライパンで。。。焼いちゃいます☆彡かなり上手に焼けますよ、コツを知っていたら・・・

って訳で。今回は上手にフライパンでお魚を焼く!!こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン鮭のムニエルセット

超々、久しぶりに実習にいらして下さった生徒さん、Kさん。

彼女とご一緒に今回はお料理したいと思います。

『センセー!!長きに渡って来れなくてすみませんでした💦』と彼女。

でも。。。それは仕方ないですよね。。。だって。。。結婚式前後って超忙しいですものね。

『でも、やっと終わって少し余裕が出てきたので。。。予約しました♡』

良かった。良かった。無事に終了して。。。。

これからまた改めて頑張っていきましょう。で、今日のテーマは、グリルを使わないで

お魚を焼く❣❣なんです。献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマン鮭ムニエルセット献立

     ・ 鮭のムニエル タルタルソース  ・ キャベツベーコンコンソメスープ

     ・ 生ハムサラダ  ・ きのこマリネ  ・ コーンピラフ

タルタルソースも今回のポイントですね。買わなくっても。。。美味しいタルタルソース、

作れるようになっちゃいましょう・・・買うより美味しいですよ。

基本的に。。。サラダって、いかに素敵に盛り付けるか?が勝負なので、、、、出来る限り

可愛くオシャレに盛り付けるようにするといいと思うし、出来ればドレッシングも手作りで。

そして。。。フライパンでお魚を焼く。。。。

グリルのいい所は、赤外線とか出てるから、フツーに焼いても、しっかり中まで加熱可能なんです。

ただ。。。フライパンだとそうはいかないので、最初は弱火で、後から中火って感じで

焼くとうまく行きますよ~~~~

さて・・・・完成したようですよ。。。綺麗にお魚焼けた??ご紹介はコーンピラフから。。

料理教室マンツーマンコーンピラフ

炒めて煮る、これだけなんだけど。。。十分に美味しい☆彡

料理教室マンツーマンキャベツベーコンスープ

きのこの炒め方、少し気を使ってあげてね。

料理教室マンツーマンきのこマリネ

サラダも。。。見栄えが大切ですよ。

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

ドレッシング、粒マスタードって辛くない????

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

タルタルソース。。とっても「手作り感」アリですね。

料理教室マンツーマンタルタルソース

そして、鮭の、ムニエル。焼き色もいい感じに仕上がりました~~~~~

料理教室マンツーマン鮭ムニエル

しっかり洋食、かなり豪華版に見える所が◎!!!!

料理教室マンツーマン鮭ムニエルセット

『センセー!!もう感動ですよ、タルタルソースって作れるってことと、美味しそうで♥』

でしょう??卵のごろごろ感がすごくいい感じで、マヨネーズじゃない!!っていう感じ。

『この少しうポテッとしてる感じがすごくいいし』

これからは購入しないでいいですね。

『お魚もグリルじゃないけど、とってもいい感じに焼き上がって、もうグリルいらないって感じ』

そうでしょう。。。もう洗い物で苦戦しなくっていい!!のはHAPPYですよ。

『超ご馳走になりました。。。主人もきっと大喜びだと思います』

これからも、、、美味しいおうちごはんを提供できるように。。。頑張りましょうね♥

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY