BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつものお魚『鮭』で、揚げ立て、サクサクのフライにして、タルタルソースで。
料理教室マンツーマン鮭フライセット

いつものお魚『鮭』で、揚げ立て、サクサクのフライにして、タルタルソースで。

一人暮らしの方にとって、ちょっと問題は、

『そうなんです、なかなかお魚のお料理をおうちで作れなくって・・・・』

ってことではないかって思うんです。

お肉もお魚もバランスよく食べたほうがいい、ってことは解ってるんだけど。。。。

塩サバを焼く、もしくは鮭を焼く、ぐらいしか料理出来ないしな。。。。って感じ。

じゃ、使い慣れたお魚『鮭』をサクサクのフライにしてみるっていうのは。。。どうでしょう?

たっぷりの手作りタルタルソースと一緒に♥

料理教室マンツーマン鮭フライセット

さて♡

季節は『春』、寒くないっていうのは幸せなことだ!!!と

寒がりのみどりは心から思います♡

が、今年の春はまだまだ自粛ムード、なので、おうちごはんを春っぽく作るのが

いいんじゃないかって思いますよ。

今回のご紹介、いらして下さった生徒さんは、Tさん、

ご一緒にお住いの彼氏さんに、『たまにはお魚料理を作ってあげたい!』と言うご希望で

鮭で、美味しいお料理にチャレンジしたいと思います。

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマン鮭フライセット献立

・ 鮭フライ タルタルソース  ・ ブロッコリーポタージュ  ・ マカロニサラダ

・ 菜の花ソテー   ・ コーンと枝豆のピラフ

『お魚料理って言ったら、焼くしかできないから・・・・』

まだ、少し揚げ物に慣れれない彼女、いい練習になると思います。

少し大人の味の菜の花をパプリカと一緒にソテーしてみました。

『あと、マカロニサラダも作ってみたいです』というのもリクエストなので、

一緒に作りました♡

では、ご紹介、最初は黄色と緑のピラフ。

料理教室マンツーマンコーン枝豆ピラフ

少し大人味、からしの効かせたマカロニサラダです。

料理教室マンツーマンマカロニサラダ

スープは春らしく、ブロッコリーでポタージュにしてみた。

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

緑と赤、ソテーです。

料理教室マンツーマン菜の花ソテー

そして、鮭のサクサクフライ、揚がりました。

料理教室マンツーマン鮭フライ

色彩が。。。。淡い感じで春っぽい♡

料理教室マンツーマン鮭フライセット

『スープの色がペパーミント色で。でも味はしっかりブロッコリーです!!』

とてもカラダにいいスープです。

『マカロニ、しっかり目の硬さ!辛子も効いてて美味しいです』

マヨネーズだけの味にならないように、少し工夫して!

盛り付け写メ、送ってくださいました。

料理教室マンツーマン唐揚げセット盛り付け

タルタル、たっぷり使って頂けた????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY