BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつもの『鮭』をちょっと素敵に変身させて♡連休バージョンに!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつもの『鮭』をちょっと素敵に変身させて♡連休バージョンに!!!

あっという間の連休。でしたよね????

有意義に過ごすことが出来ましたか???みどりは。。。。毎年の事ではありますが、

連休だからこそ!!!!出来るって感じのお料理を、

生徒さんとご一緒に。。。。作っておりました☆彡

いつもより、少し『手間』をかけて、お料理に取り組むことが出来る、そんな連休。

今回は。。。。いつも使ってる食材を、少し素敵に変身させてみました☆彡

こんな感じの『鮭』のお料理・・・・いかがでしょうか????set2.jpg

今年の連休。。。。

最後までお天気が持つかな???と思っていたのですが・・・・

最後の最後に。。。ご機嫌が悪くなってしまって・・・・

あいにくの雨模様な感じになってしまいましたね・・・・

まぁ、明日から通常モードに戻らなければいけない方が殆どですから。。。

今日は、おうちでゆっくり。

そして、おうちごはんなど作ってみるっていうのはいかがでしょう????

いらして下さった生徒さん、Uさん、

今回のお料理のご紹介の彼女です・・・・

『連休最終日は。。。。。しっかりおうちごはんを作って・・・って思っていたので。。。。』

いい読みですね。

『最近、仕事もバタバタしちゃっていたので、ちょっとちゃんと手間をかけたお料理をって考えています♡』

とおっしゃる彼女のリクエストは・・・・

『ぱぱっと焼くだけになっちゃう『鮭』を使って。。。。頑張った感じにしたいです!!!』

ということ。

なので、こんな感じにお献立、立ててみました☆彡kon1.jpg

          ・ 鮭のロースマリー焼き    ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ ペンネ

          ・ たこと彩り野菜のマリネ    ・ ほうれん草のソテー

『わぁ~~~使ってみたかったんです。ハーブ系、だっていい香りですもんね・・・・』

ですね。最近はフレッシュなローズマリーも、スーパーで購入可能いなりましたから、

是非、使ってみることお勧めの材料です!!!!

『あと、タコをどう扱っていいか。。。。』

そう、タコ、という食材。

生から。。。下ごしらえするのは。。。ちょっと「大変」なので、

茹でたタコの足のカットの仕方から、アレンジ料理までを頑張ります。

春らしく。。。。。ブロッコリーのポタージュとペンネを添えて・・・・・

ん~~~とってもいい、ローズマリーの香り、漂ってきました・・・・・

ご紹介しちゃいましょう!!!!

まず。冷蔵庫に余ってませんか?ほうれん草・・・・ho.jpg

主食に使える『ペンネ』、これ、オシャレなお料理にはちょうどいい!!!!pe.jpg

どんどん、カラフルなお野菜、使ってみよう!mari.jpg

ブロッコリーって、スープにしたら、こんなに綺麗な色になるんです・・・・bu.jpg

いつもの『鮭』が。。。こんなに素敵に・・・syake.jpg

香りがご紹介できないのが・・・・残念です・・・・・set1.jpg

『おお~~~~~素敵、凄くオシャレな感じに出来上がってしまって!!!!!』

彩りと、ちょっとオシャレな材料を使ったら。。。。。

いつもの食材でも、、、断然オシャレなお料理に大変身。ですよね~~~~♡

『タコ。。。。カットするのは。。。。意外と難しかったです・・・・』

そうですね。そろそろ、、、お刺身用の包丁を購入されるといいかもしれないですよ。

そうじゃないと、やはりお魚は綺麗にスライスできないかも、です。

『今回、改めて。。。。オシャレなお料理には、彩りといい香りが必要だなって思いました!!!』

ですです、これ、オシャレなお料理、ふだんのお料理からのランクアップには・・・欠かせません!!!

こういうアイテムも使えるようになるといいですね。。。。。

連休、素敵なおうちごはんで・・・・〆てくださいK♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY