BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 食せない食材。やっぱり避けたいですよね・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

食せない食材。やっぱり避けたいですよね・・・・・

さてさて。。。。

みどりのお教室・・・・いろんな生徒さんが、頑張っていらして下さってます・・・・

お教室に来てくださってる理由は。。。。基本、『お料理が上手になりたい!!!』ではあるのですが。。。。

どうして、お料理と距離が出来てしまったのか。。。という理由は千差万別。

いろんな理由があるのですが。。。。例えば、偏食気味、が理由の方も結構いらっしゃいます・・・・・

やはり、好みでない食材が入ってるお料理って。。。。食べたくはない。ですものね・・・・

そんな偏食気味の方であっても。。。。美味しいゴハン。作れます♡set2.jpg

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室。今回も頑張って美味しいお料理を生徒さんと作りたいと思ってます☆彡

この度、ご一緒してくださる方は、生徒さん、Iさん、、、、、

彼女が、みどりのお教室に来てくださってる『理由』は。。。。

偏食気味、ってことで・・・・・

『普通のお教室だと、たくさん生徒さんがいらっしゃるから。。。自分だけ、別の献立ってわけにはいかないですよね・・・・』

と、お料理は上達したけど。。。。お教室選びに。。かなり迷って。。。。

で、みどりのお教室に来てくださってます☆彡

そう、みどりのお教室はマンツーマンだから。。。。

授業の生徒さんが、お嫌いな食材は・・・・使わなくって。。。。いいんです♡

彼女の場合は。。。「ネギ系全般」

これまでもいろんなお料理、彼女と一緒に作って来ましたが。。。

意外と。。。。いろいろ作れる感じです♡

今回ももちろん、ネギ系抜きでこんなお献立・・・・kon1.jpg

            ・ 豆腐ハンバーグ     ・ほうれん草の胡麻和え    ・ 白菜のお味噌汁

            ・ 大根シーチキンサラダ     ・ きのこの炊き込みご飯

ハンバーグと言えば、玉ねぎでしょう?と思われるかもしれませんが・・・・

豆腐ハンバーグなら、、、、全然大丈夫なんですよね・・・・・

世の中には。。。。ネギ系以外の食材もタ~~~~~~くさん、あるんですものね・・・・・

代用できるものはどんどんしてみて・・・・・

『センセーのお教室だからこそ、出来る献立ですよね♡』

とおっしゃっていただけると。。。。。なんだか嬉しい☆彡

そろそろ、、、、

美味しくハンバーグが焼けた感じ。。。

ご紹介しましょう・・・・

まず、きのこ。3種類と。。。。kino.jpg

シーチキンって。。。。かなり『役に立つ』アイテム、なんです!!!!sara.jpg

ほうれん草の下茹での仕方は注意!goma.jpg

お味噌汁の具材、白菜。。。。みどリは好き♡だな・・・・・siru.jpg

たっぷりの大根おろしで。。。。お召し上がり下さいね・・・・han.jpg  orosi.jpg

ネギ系なくたって。。。。立派に素敵です☆彡set1.jpg

『わ~~~超ご馳走が出来上がって。。。素敵です☆彡』

お教室にいらっしゃる生徒さんで。。。。偏食気味の方は。。。。仕方がないってあきらめムードの方。

意外と多いんですよね・・・・オシャレなお献立は無理かも?とか?

いえいえ、少しアレンジしたり、お献立をしっかり考えたりすることで、

全然素敵なお料理が出来上がったりするもの、なんですよ・・・・

なので、○○だから。。。。と思い込まないでほしいなって思います♡

今回もとっても素敵な豆腐ハンバーグ定食が完成してます!!!!

思い込みってかなり『損』ですから。。。。どんどんお料理、しちゃいましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY