BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ほっこり、おうちごはん☆彡しろめしに合う『焼き鳥』で、和風な感じを堪能💖
料理教室マンツーマン焼き鳥セット

ほっこり、おうちごはん☆彡しろめしに合う『焼き鳥』で、和風な感じを堪能💖

やっぱり、しろめし、は最強かもしれない・・・・

が、美味しく、しろめしを食すためには、しろめしに合う、おかずがあると嬉しい。

もちろん、お漬物とかでもしろめしは美味しく食せるが、おかずが美味しいに越したことはない。

気合を入れて、美味しいしろめしを炊いてみた。

さて、どんなおかずがこのしろめしに合うかな???と考えた。

行きついた先は。。。。タレ焼きの『焼き鳥』でした。。。。

料理教室マンツーマン焼き鳥セット

華やかな『洋食』や、パスタ、中華も美味しいんだけど。。。

やっぱ、究極は、美味しいしろめしに戻る。

美味しくしろめしを食べたい!!!!というのが、今のみどりの欲求です。

気合を入れて、しろめしを炊いてみた。

さて。。。お料理、何を作ろう??????

と、冷蔵庫を物色したら。。。鶏もも肉があった!!!!!

焼き鳥にしよう!!!!と決定。

ただ、串刺しにするのは少し面倒なので。。。。今回は串なしで。

浅漬けで、お漬物も何種類か作ってみました。

ほっこりおうちごはん、しろめしメイン、いかがでしょうか????

料理教室マンツーマンしろめし

オクラ、長芋、あっさりサラダ風。

料理教室マンツーマンオクラ長芋サラダ

そら豆って、美味しい♡小さなかき揚げ、塩で食べる!!!

料理教室マンツーマンかき揚げ

お素麺、具材にしたらこんな感じ。

料理教室マンツーマン素麺かきたま汁

で、焼き鳥。

料理教室マンツーマン焼き鳥

お漬物と。。。。

料理教室マンツーマン漬物

で、しろめし!!!!!!

料理教室マンツーマンしろめし

大満足、な感じで、しろめし、美味しく戴きました💖

料理教室マンツーマン焼き鳥セット

こういうおうちごはん。。。。やはり、幸せを感じる・・・・

緊急事態宣言下であっても。。。。この幸せがあれば。。。十分な感じのみどりです・・・

元々、外食は殆どしないみどりですので、

ステイホームはあまり気にならなかったりする。

むしろ。。。楽しいって思う私って、どうなのかな。。。。

でも、お料理の腕前を上げるにはいい期間だと思うんだけど・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY