BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒いうちに。。。絶対食べたい揚げ物、牡蠣フライを♥
お料理教室福岡

寒いうちに。。。絶対食べたい揚げ物、牡蠣フライを♥

たまに。。。。苦手な方もいらっしゃいますが、

寒い時期に是非、食して頂きたい食材、牡蠣。

お好きな方は、生のママ、食されますが、

生はちょっと。。。とおっしゃる方は、加熱して。

牡蠣小屋のように、焼くか、

揚げるか。。。。。    EECB7D55-8F27-45F0-956E-C4CCDB07B077.jpeg

さてさて。。。。

今回のお料理のご紹介でづ。

いらして下さったのは、生徒さん、Sさん。

ご主人様の食のお好みや味付けがちょっと難しいのですが。。。。

『センセー、牡蠣フライって難しいですか?』

な、なんと、避けていた揚げ物、解禁、で大丈夫でしょうか?

『牡蠣フライは、食べるんですよね。。。。』

それは良かった、実習可能なお料理が。。。増えた!!!

是非、今の時期、食していただきたい食材、牡蠣。

献立。。。。。こんな感じで。。。  A5902DD8-A3AD-4E67-90BD-D818332EFA5C.jpeg

・ 牡蠣フライ タルタルソース   ・ がめ煮

・ 鶏もも肉、味付け蒸し焼き 香味ソース  ・ マリネ2種

そう。。。牡蠣フライ・・・牡蠣フライの生命線は。。。。牡蠣を硬くならないように

揚げることが出来るかどうか。。。。揚げ過ぎは厳禁です!!!!

衣も、出来る限りきめの細かいパン粉を使うとカロリーを減らせます。

そして、こちらも冬の代表的副菜、『がめ煮』、ここは絶対マスターしたいお料理です。

そして、今回は便利な調理法にもチャレンジしてみましょう。

鶏モモ、厚手のキッチンペーパーで巻いて、しっかり目のタレをかけて、レンジで蒸し焼き。

うまく行けば。。。気にいって頂ければ時短料理です♡

さて。。。ご紹介、時短のお料理。 93597D74-D1AF-456F-96EF-4077332A807A.jpeg 香味ソース付き。AA2CFA57-52AF-4307-94E5-7F05C5A04928.jpeg

再現、してみたのですが・・・   3E5215D2-2BFF-42E0-AAAE-524279213DDA.jpeg    E7511A14-AD1B-4BF9-9BFF-2C6D733F5CA6.jpeg

そして、がめ煮。手間でも食材の下茹でマストです!!   7F6768FA-3664-455A-B7B1-AE79C4E6D431.jpeg

牡蠣、フライにしてみた。 811B79D6-FB75-4CB3-B069-8B17D751FED0.jpeg タルタルでもどうぞ。 DA29614F-FFD5-4BB5-AFDC-FAEEA5AA4D56.jpeg   8BCF7790-9D67-4991-B85C-833185EB35B4.jpeg  なかなか。。。豪華なおうちごはん、完成!!!

『牡蠣、扱い方が繊細で、ちょっと大変でした・・・・』

とても、柔らかい食材なので・・・取り扱いは優しく・・・・ね。

『揚げモノ、パン粉で揚げるバージョンはまだ、慣れてなくて、練習しないと!!』

揚げ物。。。解禁なら、いろいろやってみましょう!!

『チキンのお料理が。。。。OK出ると、凄くお料理が楽になるんだけど・・・・・』

まずは試食をしていただきましょ!!

マリネの味付け、ソースに関しては。。。みどりも考察しておきますね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY