BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 溢れました!肉汁!大成功のハンバーグ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

溢れました!肉汁!大成功のハンバーグ♥

ご経験は。。。。ありませんか???

美味しくない訳ではないけれど。。。。どうも自分的に

納得のいかないお料理、

生徒さんの結構多くの方がおっしゃるのが、『ハンバーグ』

『自分のハンバーグ。もう少し美味しくならないかな。。。。』って感じ。

いつもより、少し丁寧に手間をかけて作ってみんましょう!

納得のハンバーグが・・・・・set1.JPG

『センセーのレシピ通りに作ってみたら、かなりいい感じに出来ました!』

と、おっしゃいながら、いらして下さった生徒さん、Kさん、

前回、頑張ったハンバーグの献立をみどりと一緒に

立てまして・・・・

実習前に、予習をしてくださってました。

実習本番で、さらに美味しく作れるといいなって思います。

献立はこちら。。。。

     ・ 肉汁溢れるハンバーグ デミソース  ・ 人参グラッセ  ・ かぼちゃのポタージュ

     ・ シーザーサラダ  ・ ガーリックトースト

そう、目標の肉汁溢れるハンバーグ、

これには少しコツが必要なんですよね。。。

まず、練り方。具材を全部一度に入れて、ミンチと混ぜてはいけません。

順番通り、一つ一つ、入れては混ぜて、しっかり練る。

そして、何度もひっくり返さない。ひっくり返すのは一度だけ!!!!

しっかり空気も抜いて、膨らむことを想定して、少し平たくして

焼き始めましょう。

そして、今回覚えていただきたいのが、手作りのシーザードレッシング。

これで。。。もう購入しなくていいです。

さ~~~~~て、ハンバーグ。出来上がったみたい。。。。

ご紹介です。

まず。今回はガーリックトースト、バターを作れるといいですね。gt.JPG

甘く、ニンジンを煮ましょう。nin.JPG

ちょっと、生ハムとか入れてみよう!!!sara.JPG

手作りで、ドレッシング、意外に簡単ですから。。。。dore.JPG

とろみは、お好みで、さらっとしたいときは、牛乳で。kabo.JPG

そして・・・ハンバーグとデミソース・・・han.JPG demi.JPG

彩りよき、完成しました☆彡set2.JPG

『センセー!!!容器に入れてからもまだ、肉汁が・・・・・・』

画像では解って頂けないにが、残念なのですが・・・・もったいないくらい、

ハンバーグから、あふれ出る肉汁。

『やっぱり、予習とは練り方が。。。少し違っていました。ここまでじゅわ~~~~ってなって。。。。』

目標のハンバーグが焼けて・・・・良かったです。

もう一度。おうちハンバーグ。作ってみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY