BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『大人の辛さ』な、キーマカレーをたっぷりと作ってみた💖
料理教室マンツーマンキーマカレーセット

『大人の辛さ』な、キーマカレーをたっぷりと作ってみた💖

全国的に。。。。ジメジメです。福岡もジメジメです。

最も、憂鬱な季節、梅雨に入りました・・・・・・

昨日、みどりは刺激的な味を求めて、ガッツリ辛い『エビチリ』を作って、ジメジメ撃退!!!

を、狙ってみました。皆さん。。。。思いは同じ感じのようで・・・・

スパイシーな味のお料理で、ジメジメを撃退しよう!!!!

ガッツリ辛い、大人の辛さの『キーマカレー』を作りました!!!!

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

ん~~~~~~湿ってます。朝から晩まで、湿ってる感じ。

超湿度高し!!!!おせんべいをそのまま机の上に放置してるとあっという間に湿気ちゃいそうです。。。

ただ、このジメジメに負けてはいられません。

スパイシーな味のお料理でしゃっきとするべく・・・・・

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Uさん。

『彼女も、カレーは大好きなので、ガッツリ作りたいです!!!!』

と、考えた献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマンキーマカレーSET献立

・ キーマカレー   ・ 焼き野菜   ・ 鶏むね肉のサラダ

・ コーンスープ   ・ 雑穀米ごはん

冷凍保存も出来るように、しっかり多めに作りましょう。

なので、冷凍後解凍しても美味しく食べれるように、カレールーの中には

ミンチと玉ねぎのみ、で、後は焼いたお野菜をトッピングします。

お肉に中でもオススメは、鶏むね肉。

ただ、このお肉、加熱しすぎるととっても硬く、パサパサになってしまうので、

茹で方に注意です。

後は、辛いカレーに合わせて、クリーミーなコーンスープを作りました!!!

いい香りと共に、ご紹介です。ご飯は雑穀米です。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

スープ、素朴な味の。。。。

料理教室マンツーマンコーンスープ

大人味のドレッシングと、

料理教室マンツーマンドレッシング

鶏むね肉、いい感じで火が入って・・・・

料理教室マンツーマン鶏むね肉のサラダ

水分の多い野菜の焼き方に注意ですね。

料理教室マンツーマン焼き野菜

そして、たっぷり、キーマカレーです。

料理教室マンツーマンキーマカレー

わ~~~このスパイシーな香りにやられちゃいます・・・・

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

『市販のルーを使ったとしても、自身の好みの味にすることが可能なんですね・・・・』

そう、何を足してもOKで、何はNGか、を知ってると自由自在ですよ☆彡

玉ねぎの甘さも重要。ミンチと玉ねぎのカレーですから、冷凍も大丈夫です。

『鶏の胸肉の茹で方は覚えておかないと、ですね』

はい、カットしたお肉が、綺麗なピンク色で、しっとり仕上がると上出来です。

いろんなお料理に使える鶏むね肉、活用してくださいね・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY