BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ママの唐揚げが一番♡』という言葉が欲しくて。頑張った超唐揚げ💖
料理教室マンツーマン唐揚げセット

『ママの唐揚げが一番♡』という言葉が欲しくて。頑張った超唐揚げ💖

『どこどこの唐揚げやさんが美味しい!!!!』と聞きかじって

結構、並んでいる唐揚げやさんで、購入した経験はありませんか?

みどりは。。。未経験ではありますが、行列のできる唐揚げやさんってあるらしい。

もし。。。その唐揚げやさんの唐揚げと同じくらい美味しい唐揚げを作ることができたら・・・

いいと思いませんか?少し手間と知識が必要ではありますが・・・・

チャレンジの価値。アリアリ、では????

料理教室マンツーマン唐揚げセット

さて、今回のご紹介。

久しぶりに実習にいらして下さった生徒さん、Kさん。

『コロナのおかげで?かなり頑張ってごはん、作ってました!!!!!』

と、おっしゃってる彼女です。

『今回は、子供が大好きなお料理を是非、教えて頂きたく・・・・・』

と、リクエスト頂いたお料理を中心にお献立を立てました!!

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ がっつり、ジューシー鶏の唐揚げ  ・ おくらとじゃこのサラダ  ・ 茄子の胡麻酢和え

・ お素麺のお吸い物   ・ 小松菜ごはん

『美味しい唐揚げやさんの唐揚げと同じくらい美味しい唐揚げが作りたいです・・・・』

お子様の好きなお料理は、美味しく作れるようになっておきたいですよね。

そして、『ママの唐揚げが一番美味しい☆彡』と言ってもらいたいモノです。。。。

大好きな唐揚げと共に、オクラも好物、お素麺も好物。

好きなモノをたくさん使ってお料理しましょう!!!

ガッツリ、ニンニク味もOKなお子様の為に・・・・・お料理ご紹介。

まず、お素麺とお麩とオクラのお吸い物。

料理教室マンツーマンお素麺のお吸い物

白いゴハンよりも、やっぱ、味付が好きっぽい♡

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

茄子、これは本当に無限茄子。

料理教室マンツーマン茄子の胡麻酢和え

オクラも、かつお節も、じゃこもいっぱいです。

料理教室マンツーマンオクラのサラダ

そして。。。大きながっつり唐揚げです。

料理教室マンツーマン唐揚げ

ん~~~たまりません!!のいい香りで完成しました!!!!

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『子供もですが。。。実は私が一番好きかもしれません・・このにんにくの香り、たまりません・・・・』

作る時に、手はニンニクの香りが付くし、かなり衣をつけるのもコツが要りますが。。。

『でもでも、この唐揚げが作れるなら、全然OKですよ!!!』

かなりたくさん揚げました。

お子様と共に。。。ママも美味しく召し上がってくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY