BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. グラタンを超ええて。。。超人気の『ドリア』を、エビで作ってみます💖
料理教室マンツーマンエビドリアセット

グラタンを超ええて。。。超人気の『ドリア』を、エビで作ってみます💖

少し前は、とにかくマカロニグラタンが人気メニューだったんですが。。。。最近は

とにかく『ドリア』人気が高い感じです。そういえば。。。みどりも『ドリア派』かも????

ただ、実習の際はかならず「耐熱容器」持参でいらして戴かないといけないんですけどね。

おうちで、お店っぽく、ドリアセット。と参りましょうか?

少しオシャレなサラダと、オシャレな一品も添えて。。。。

そうそう、出来ればおうちにトースターがあれば一番、なくってもオーブンレンジがあればOK

なんですけどね。こんな感じで。。。。どう????

料理教室マンツーマンエビドリアセット

え~~~~~と、本当に本当に久しぶりに実習にいらして下さった生徒さん、Mさん。

今回、ご一緒に実習してくださいます。

『実は。。。。今、同居人が出来まして♡なんとなく自炊を頑張っているのですが・・・』

あら♥いらっしゃらないうちに。。。。そういう展開になってましたか♥

いや~~~素晴らしいことですね。お料理を作って差し上げる方が出来たと言うことは。

今回はその同居人さんも好物をおっしゃってるお料理をメインに。。。献立はこちら。。。

料理教室マンツーマンエビドリアセット献立

       ・ 海老ブロッコリードリア  ・ アボカドクリームチーズ

       ・ ほうれん草ベーコンサラダ  ・ 蕪のポトフ

ご馳走スープにチャレンジしましょ!!!!

少しオシャレに具材をカット、蕪もしっかり下茹でしてからの。。。。ソーセージと

ともに、お野菜いっぱいのご馳走スープ。。。。ポトフです。

『アボカドを購入するのって。。。。マジで難しい💦💦』

ちょうどいい感じの熟れ頃って確かに。。。。難しいですね。出来れば購入して

室温で2日ほど、が丁度いいかもしれません。クリームチーズを合わせます。

『この前、カフェで食したドリアにトマトが入っていたんですよね・・・・・』

ん???それは初耳、、、、試してみましょう!!!

さて。。。。出来上がったようです、ご紹介をサラダから・・・・・

料理教室マンツーマンほうれん草サラダ

ポトフ。。これだけでも十分満足感、アリそうですね。

料理教室マンツーマン蕪ポトフ

アボカド。。。。使うだけで少しオシャレ☆彡

料理教室マンツーマンアボカドチーズ

で。。。。エビドリア、トマト付き。

料理教室マンツーマンエビドリア

こちらは。。。。ちびドリア、明日のランチ用です。

料理教室マンツーマンちびドリア

さて。。。力作、ドリアセット。同居人さんにも気に入って頂けると。。。いいな☆彡

料理教室マンツーマンエビドリアセット

『本当に久しぶりの実習で、、、懐かしいのと、ちょっと緊張と・・・☆彡』

ちゃんと問題なく実習出来てましたよ、だって。。。2学期の生徒さんですから・・・

『でもやっぱりセンセーと一緒だと短時間で手の込んだお料理が作れるな・・・・・』

下ごしらえの慣れ、だと思いますよ、前の晩に、翌日の晩ご飯の下ごしらえをしておく。

そんないい癖をつけると楽ちん、なんですけどね・・・・

とにかく、味見をしてもらってください。

次回。。。。評価を聞かせてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY