BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お教室での授業に触発されちゃって。。。どうしても、『中華丼』が食べたくなりました💖
料理教室マンツーマン中華丼セット

お教室での授業に触発されちゃって。。。どうしても、『中華丼』が食べたくなりました💖

お教室の生徒の皆さんは、よくご存じの事ではありますが・・・

みどりのお教室は、基礎実習が終了すると、そのあとは、生徒さんのご希望のお料理を

生徒さんとご一緒に献立を考えて作るってことになっております。

なので、実習と、お献立を立てる授業が別々の日になるわけですが。。。

ご一緒に献立を考えてるときに、みどり自身が、『わ~~~今晩、これ食べたい!!』って触発されてしまう、

そんな事態がよく起こってしまいます。

今回、生徒さんと考えていたお料理は『八宝菜』で、八宝菜作ったら、おまけに『中華丼』にも

変身しちゃいますよ~~~~なんて言っていたら、超、中華丼が食べたくなってしまったみどり。。。

作ってしまいました!!!

ただ、冷蔵庫に、余ったお野菜がそんなにたくさんなくって、

これは他のおかずも作らないと!!って思って、あるもので、なんとか作ってみました。

出来上がりが。。。。こんな感じ。

料理教室マンツーマン中華丼セット

春雨を具材に、ちょっとタンタン胡麻風にしてみたスープと、

料理教室マンツーマン胡麻味噌タンタン春雨スープ

レタス、わかめでチョレギサラダ風。

料理教室マンツーマンチョレギサラダ風

余りもの『海老』はちょっとだけ、エビチリで、

料理教室マンツーマンエビチリ

余ってた餃子の皮で、小籠包風。

料理教室マンツーマン小籠包風

なかなか、いい感じにまとまって、中華丼も食せて、満足な感じでした。

料理教室マンツーマン中華丼セット

中華も絶対、おうちごはんで!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY