BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、難度をあげて。。。『ロールキャベツ』作りました!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、難度をあげて。。。『ロールキャベツ』作りました!

お教室の生徒さんなら、ほとんどの方が、

基礎実習でトライしてる、みどりのお教室バージョンの

超カンタンロールキャベツ、

でも、『センセー!一回、リアルロールキャベツも作ってみたいです!』

と、おっしゃる方へ、

レベルを上げて、ちゃんとロールキャベツを作ってみます。

こんな感じで。。。。set1.JPG

さてさて。。。。

今回のご紹介、いらして下さった生徒さん、Iさん、

いつもちょっと「遠方」から、

頑張っていらして下さっていますが・・・・

前回のご予約は、すっごい大雨の日になってしまったので、

ご予約変更をして、やっと実習になりました!!!

『今日も、大丈夫かな?って心配しましたけど。。。。』

ちゃんといらっしゃることが出来てよかった!!!!

スライドのお献立はこちら。。。kon.JPG

       ・ リアルロールキャベツ   ・ エリンギとセロリのスープ

       ・ シーフードマリネ   ・ オクラのサラダ   ・ コーンピラフ

前々から。。。『本気ロールキャベツを作ってみたくって・・・・』

と、おっしゃってた彼女、今回、チャレンジしてみます!!

夏野菜、セロリをたっぷり使ったコンソメベースのスープも作りましたし、

これまた、夏野菜のおくらも

下ごしらえからちゃんと正しく行って、美味しいサラダにしました。

さて、完成品をご紹介しちゃいましょう!!

最初は。。。夏はやっぱり、トウモロコシ!!ko.JPG

オクラの下茹で、覚えましょうね。sara.JPG

su.JPG セロリ、2本分。食物繊維たっぷり♥

ホタテ、海老のマリネ、レモンの下に・・・・mari.JPG

ロールキャベツ、トマトソースで作りました♡ro.JPG

夏色のあかときいろ、で、華やか洋食が出来上がって・・・・set2.JPG

『やっぱり、リアルロールキャベツは、手間、かかりますね・・・・』

ですね、まず、キャベツの葉っぱを下茹でから、、ですからね・・・・

『コンソメベースにするには、最初のスープで煮込むところへの味付けで?』

そうです、あのまま煮込むとコンソメベースになります。

『少しずつ、お料理のレベルが上がって来てる感じで嬉しいです♡』

もっと、いろんなお料理にチャレンジしていきましょうね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY