BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 遅くお帰りになる、旦那様へ。。。ちょっとアレンジして♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

遅くお帰りになる、旦那様へ。。。ちょっとアレンジして♡

みどりのお教室。

だんだんと、主婦の生徒さんが増えました。。。。

未婚の女子とはちょっと「違う」お悩みもあるご様子。

たとえば。。。。ご主人さまのお仕事からのお帰りが。。。遅い、とか。。。。。

『時間が遅いので、あまり『重たいもの』も。。。って思うんです・・・』

確かにそうですよね。。。。

がしかし!!旦那様のお食事だけ、

別に作るっていうのも。。。。結構、大変。

なので、今回は、少しアレンジすれば、ご主人さまのお夜食にも。。。

みたいな感じで、ご紹介♡                           set2.JPG

さてさて・・・・

今回のご紹介は。。。。。

生徒さん、Nさん。

ご主人さまと2人暮らしの主婦生徒さん。

もちろん、彼女もまだお子さんがいらっしゃらないので、

働いて。。。。そう、ご主人様と同じ会社で、働いてらっしゃいます。

『最近、主人の帰りが遅いんですよね。。。。。』

同じ会社だから、いま、ご主人のお仕事が忙しいことも、

よく解る、と。。。。。

『帰りが遅いので、食事が難しいです。。。。』

なるほど。。。。確かにあまりガッツリ、は問題ですよね。。。。

なので、こんな感じでアレンジできるように、

お献立、提案。。。。。。kon1.JPG

             ・ エビチリ      ・ サーモンの生春巻き

             ・ 焼き豚チャーハン     ・ 中華風、お野菜のとろ~~~~りスープ

彼女は、『エビチリ、食べたい♡』なご希望。

ご主人様には、この「野菜スープ」をアレンジで、お夜食にしましょう!!!

さて・・・・作ってみました☆彡

彼女のリクエスト、エビチリ♡ebi.JPG

これは、、、ちょっと練習が必要???かも???haru.JPG

チャーハンもパラパラにする、技を練習しましょうね。。。。tya-han.JPG

アレンジ可能な中華スープ♡su-pu.JPG

そうそう、生春巻きには、このソースをどうぞ☆彡tare.JPG

お¥ちゃんと中華のバージョン、アレンジ可能パターン完成!!set1.JPG

『エビチリが。。。。めちゃめちゃ、美味しそうです♡』

これは、みどりもびっくりしたんですが、

最近のエビ、下処理が超カンタンになっているんですね。。。。

『先日、母にもらったんです。凄く便利って!!!』

どうも。。。。コストコに売ってるらしい、

エビの下処理が苦手な方は。。。。。是非♡

『このスープ、絶対いいと思います、旦那様には、中華雑炊にします!!!』

そういうアレンジ、大切ですね♡

でも、

『まずは、私がガッツリ、エビチリ、戴きます♡』

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY