BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めてご家族の方へ作る『ハンバーグ』、美味しく、ジューシーに焼き上がれ!!!
料理教室マンツーマンハンバーグセット

初めてご家族の方へ作る『ハンバーグ』、美味しく、ジューシーに焼き上がれ!!!

生徒さんから、『どんなお料理をマスターしてるといいですか???』

と、聞かれることがよくあります。そういう時は、とにかくハンバーグだけは得意料理にしておきましょう!!

と、答えるみどりです。そのくらい、美味しいおうち洋食の基本中の基本のお料理でもある

「ハンバーグ」というお料理。。。なかなか侮れないお料理なんです。

しっかり、下ごしらえと手間をかけないと、美味しくなってくれない。。。

でも、しっかりレシピを覚えてしまったら、最強の自分レシピにもなるのです。。。

しっかり、頑張って作ってみました!!!!

料理教室マンツーマンハンバーグセット

結構暑くっても、涼しいお顔をしていつもはいらっしゃる

生徒さん、Mさん、

でもその彼女も『今日は本当に暑いです・・・・』と、おっしゃいながら

頑張っていらして下さいました!!!!

『少し、風はあるんですけど。。。熱風なんですよね。。。』

本当に暑い今年に夏なんです。

しっかり食事を取って、バテないようにしないといけないですよね。

今回、チャレンジするのは・・・・美味しいハンバーグです。

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ ブロッコリーカッテージチーズ和え

・ 皮ごと健康かぼちゃのポタージュ   ・ マッシュポテト

かぼちゃ。。。。いつもはかぼちゃの皮を剥いてからスープにするのですが、

『皮にもたくさん栄養があるんですよね。。。もったいないですよね。。。』

てことで、少し、色は鮮やかではなくなるけど・・・皮ごと丸ごとスープにしてみました。

そして、ハンバーグ、みどりが是非マスターしておいていただきたいお料理の代表格。

美味しく作るために、しっかり下ごしらえ、そして手間をかけて焼き上げます

そして完成形をご紹介します。まずはマッシュポテトから・・・

料理教室マンツーマンマッシュポテト

ブロッコリーとカッテージチーズを合わせてみました。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ和え

色の感じ、いかがでしょう??かぼちゃのスープです。

料理教室マンツーマンかぼちゃのスープ

こちらがデミソースで、

料理教室マンツーマンデミソース

そして、ご家族分のハンバーグ♥

料理教室マンツーマンハンバーグ

満足の焼き上がりに・・・・なってる、かな????

料理教室マンツーマンハンバーグセット

『中学の実習以来のハンバーグ作りでしたが。。。結構、大変でした・・・・』

そう、美味しいハンバーグには・・・・手間が必要なんですよね。

大切なことは、割らずにハンバーグを焼き上げるってこと、割れちゃうと肉汁が。。。。

ジューシーハンバーグには欠かせない肉汁、しっかり閉じ込めて焼きましょう。

マッシュポテトに、デミソースをかけて召し上がっても...OKです!!

柔らかハンバーグ、でした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY