BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 色々作ってみて、、、、やはり落ち着くしほっとするのは和食かな。シャケ南蛮を作りました❤️
料理教室マンツーマンカラフルシャケ南蛮セット

色々作ってみて、、、、やはり落ち着くしほっとするのは和食かな。シャケ南蛮を作りました❤️

お料理。。。。いろんな種類が作れたりすると。。。本当に楽しい作業へとなっていきます。

そして、おっもっと、もっといろんなお料理を作りたい!!ってなってくるんですけど。。

みどりもそうですが、最終的に。。。。やっぱね、というお料理は和食になるのかも??

な〜んか、ホッとするというか、馴染みのある味というか。。。。ね⭐️

あっさりしてるし、カラダにもいい感じ、そして、お魚料理が。。。いい!!

カラフルに、、、、和食、作りました!こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンカラフルシャケ南蛮セット

ちょっと、アクシデントが発生しました。

お時間になっても。。。。いらっしゃらない生徒さんにご連絡すると。。。。。

『センセー、ホントすみません、1時間、間違ってました。。。。💦』

ということで、、、みどりも焦りました💦で。。。。幸運なことに、

遅い時間帯でも大丈夫ということで、ご予約に空きがあった夜の時間帯に変更して

実習の運びとなりました。。。。実習できてよかった😍

そろそろ。。。他府県にお引越しされちゃ彼女、生徒さん、mさん、

日付変更がかなり厳しかったんです。。。。。

お献立はこちらです。

料理教室マンツーマンシャケカラフル南蛮漬けセット献立

・ シャケカラフル南蛮漬け  ・ キャベツ鶏旨煮  ・ エビ団子吸い物

・ カラフル白和え    ・ しば漬けごはん

『色々作りたいお料理はあるんですけど。。。。和食って落ち着きますよね。。。。』

と、これまでおもてなし系洋食が多かったのですが。。。。今回はほっこり和食。

『お魚が使いたいですね。。。。』ということで、シャケを使うことにしました。

揚げ物料理をまだ未習得でしたので。。。。シャケ揚げて、南蛮漬けにします。

揚げ物ではありますが、南蛮酢に漬け込むのであっさり頂けますよ。

『今回はヘルシー路線で行きたいので。。。白和えとかも作りたいです!!』

ということで、、、、カラフルな感じの白和にしました。。。。

で。。。。悩んで悩んで。。。。しば漬けごはんに。決定してます。

では。。。。完成品のご紹介をしば漬けごはんから。。。。

料理教室マンツーマンしば漬けご飯

フードプロセッサーがあると、とっても便利、エビ団子お吸い物。

料理教室マンツーマンエビ団子お吸い物

春のキャベツの甘みと、鶏のコクで・・・・・

料理教室マンツーマン鶏キャベツ旨煮

白和えのポイントは。。。お豆腐の水切りですね。

料理教室マンツーマン白和

で。。。こちらもカラフルにしてみました、シャケ南蛮です。

料理教室マンツーマンカラフルシャケ南蛮

ヘルシーに、ホッとすることができるおうちお魚和食セットです。

料理教室マンツーマンからフルシャケ南蛮漬けセット

『やっぱり和食。。。いいですね。。。お酒とも合いそうな感じだしね。。。。』

ですね、いろんな酒類とも相性が良さそうですよ。

『揚げ物の実習もすることだできましたし。。。あげごろサインもわかったし⭐️』

そうそう、それ知ってると今後の揚げ物料理がかなり楽ちんになりますね。

お引越しまであまり時間がなかったので、なんとか出来ることを出来るだけ

具現化してますが。。。ちょっとかなりのハイペースになってしまってること。。。

気掛かりというか、申し訳ない感じです💦

でも、最後まで完走しましょう❤️

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY