BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 食欲減退のこの夏、お魚のお料理なら食べやすい!!カラフルなお野菜と一緒にサバのお料理💖
料理教室マンツーマンさばカラフルあんセット

食欲減退のこの夏、お魚のお料理なら食べやすい!!カラフルなお野菜と一緒にサバのお料理💖

夏になると、食欲が落ちちゃって。。。。

って言われる方、多いです。暑い夏だからこそ、しっかり食して元気を付けないと、なんだけど・・・

でも、ガッツリ肉系のお料理はさすがに、キツイってなった時、

お魚系のお料理ならどうでしょか???

お魚&お野菜も一緒に美味しく食せるそんなお料理、チャレンジしてみました!!!

こんな感じです。

料理教室マンツーマンさばカラフルあんセット

少し雨??が降って、ガッツリした暑さもおかげで収まって・・・

って思ったら、なんとも言えない湿度に襲われています。

ムシっと暑いのも堪えますよね。。。

それでも、頑張っていらして下さった生徒さんFさん。

頑張るメンズの生徒さんのお料理のご紹介です。

『サバ、好きなんですよね。。。』ってことで、サバのお料理。

献立はこちら。。。

料理教室マンツーマンさばカラフル野菜あんセット献立

・ 塩サバのカラフル野菜あんかけ    ・ 大人のポテトサラダ  ・ いんげん胡麻和え

・ じゃが玉味噌汁  ・ きのこの炊き込みご飯

お好きな『サバ』というお魚なのですが、青魚、夏場は少し危険。。。。

が、塩サバなら大丈夫なので、今回は塩サバを使っています。

お野菜もしっかり食したいので、見た目も鮮やかな感じの色のお野菜であんかけしましょう。

『美味しいポテトサラダも作ってみたいんですよね』

というリクエスト、少し大人味のポテトサラダにチャレンジしてみます。

さて、いい感じに出来上がっていますよ、炊き込みご飯からご紹介!

料理教室マンツーマンきのこ炊き込みご飯

こちらはみどりのイチオシ、じゃが玉味噌汁。

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

インゲン豆も美味しいな。

料理教室マンツーマンインゲン胡麻和え

ポテトサラダ、意外に美味しく作るには・・・・

料理教室マンツーマンポテトサラダ

パプリカ、ピーマンを使ってカラフルな野菜あんと、

料理教室マンツーマンカラフル野菜あん

サバ、美味しそうに焼けました!!

料理教室マンツーマンさば

あっさりしてますが、とっても栄養バランス良く出来上がってます!!!

料理教室マンツーマンさばカラフル野菜あんセット

『イマイチ、美味しくないポテトサラダはこの手間を省いちゃってるんですね・・・』

そうなんです!!美味しいポテトサラダは本当に思った以上に手間がかかるんです。

でも、食べると、『ん~~~美味しい!!これじゃないと!』って思うんですよね。。。。

『サバって、安くて使いやすい魚ですね』

もう、こちらは庶民の味方のお魚ですから、いろんな調理法を知ってるとお得です。

しっかり召し上がって、もっと元気になってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY