BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 減塩介護食で♡和食、vol②、お魚の煮つけも、アイデアで!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

減塩介護食で♡和食、vol②、お魚の煮つけも、アイデアで!!!

塩分控えめの介護制限食・・・・

和食で、お魚を使うのがかなり大変なんですよね・・・・絶対に、普通の煮つけはアウト!!

なんです。お醤油が一番の敵!!!!

でも、焼き魚ばっかりじゃ。ね。。。ってことで。

アイデアを使って。煮魚にチャレンジ・・・・・そう、大量の『大根おろし』を使いましょう!!!!

見た目もなんとなく、可愛い感じの煮つけ?なんですが。。。。orosi.jpg

お醤油まったく使わなくっても。。。。ちゃんと味付けがあるんです。

大根おろし自体が美味しいんです♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY