BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 毎日の手作りおうちごはんの超お助け料理、『キーマカレー』はいかがでしょう????
料理教室マンツーマンキーマカレーセット

毎日の手作りおうちごはんの超お助け料理、『キーマカレー』はいかがでしょう????

出来る限り。。。。おうちごはんを手作りしたい、でもしっかり仕事もしないといけない。。。

あ~~~~時間がない!!!!に、追われてる方々、多いと思います。

回避するには・・・・そう、冷凍保存が出来て、冷凍してもパフォーマンスがそんなに

落ちないお料理を大量生産できると。。。。ヤバい!と思った時に解凍すればOKなお料理が

冷凍庫にある!っていうお助けになるんじゃないかって思うんです。

美味しくって、栄養価も◎で、さらに楽ちん料理を習得しない手はありませんよね?

がっつり。。。。『キーマカレー』、作りました💖こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

さてさて。。。。そろそろ8月も終わる感じなのに。。。。全然暑い。

熱中症アラートもバンバン出てる感じ。。。。涼しくなるんだろうか????

そんな中、いらして下さった生徒さん、Aさん。

毎日。。。。頑張って自炊してる彼女・・・・・

『でも。。。ネタは尽きてくるし、同じ料理繰り返しだし、時間もかかるし。。。。💦』

と、奮闘中のご様子。

お助け料理、ご紹介したいなって思うんです。

冷凍保存可能料理。。。。ってどう????

『や~~~それは助かります!!!!是非!!!』と言うことでご提案のお献立・・・

料理教室マンツーマンキーマカレーセット献立

・ キーマカレー    ・ 焼き野菜  ・ コーンスープ

・ シーフードサラダ    ・ 雑穀米ごはん

大量生産して。。。。小分けにして冷凍保存パターンが可能なこのキーマカレー。

冷凍保存前提で作りますので、カレー本体に入ってる材料は、玉ねぎミンチのみです。

その代り。。。。焼き野菜を添えます、季節のお野菜を焼いて、一緒に召し上がって戴ければ、

カレー自体に具材がなくっても結構豪華に戴けますよ。

辛いカレーには。。。。和らげるためにクリーム系のスープがいいと思うので、

甘いコーンでスープにしました。

これも使い勝手超ナイスな感じの冷凍シーフードミックス、を使ってサラダにします☆彡

さて。。。。カレーのいい香り、漂ってきました~~~ご紹介は雑穀米ごはんから・・・

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

シーフードミックスは白ワインでふんわり蒸してからサラダへ。

料理教室マンツーマンシーフードサラダ

手作りドレッシングは。。。。シーザードレッシング。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

コーンが。。。。甘い!!!!

料理教室マンツーマンコーンスープ

盛り付けを頑張って戴きたいですね。焼き野菜。

料理教室マンツーマン焼き野菜

で。。。。大量に。。。。出来ちゃいました!キーマカレーです。

料理教室マンツーマンキーマカレー

なかなか。。。おもてなしカレー料理になった感じですね。

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

『ただのカレー、ではない感じ、凄く素敵なカレーセットになってます!!!!』

でしょう???お手軽だけれど、十分イケてる感じのおうちごはんになってますよ。

『というか。。。シーザードレッシングって手作り出来るんですね』

そう、何をどのくらい入れたらいいかを知ってると。。。。ドレッシングって作った方が◎。

『雑穀米も初めてですが。。。。いい香りします。香ばしいです!!』

いろんなメーカーから素が出てます、お気に入りを探すといいんじゃないかな?

ガッツリ。。。彼氏さんと食してくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY