BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 作ってみたかった『ミネストローネ』と、かりっと美味しく焼いたムニエルで洋食SET☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

作ってみたかった『ミネストローネ』と、かりっと美味しく焼いたムニエルで洋食SET☆彡

生徒さんに、作ってみたいスープは何???

とお伺いしたら、人気№1で、返ってくる答えが。。。。ミネストローネ。

たくさんのお野菜も使えて、ボリュームもあって、是非マスターしたいおかずスープ。

美味しく作れるように是非なっておきたい。

そして、これもお悩みが多い。。。『フライパンでお魚をうまく焼くコツ』も大切です。

それらのお悩みを解消できる。。。そんなお献立。作ってみました!!!!

こんな感じで。。。。どう???set2.png

残暑厳しい折ではありますが。。。。

みどりのお教室は、変わらず頑張って

美味しいごはん、作っております。

この度。。。。より多くの皆様から、お料理のお悩みなど、ご相談をしていただきやすくするために、

『お問い合わせ専用LINE』のアカウントを開設してみました!!!!

『メールからの連絡はしにくい!!!』って思ってらした方、

是非。LINEから。。。。ご連絡くださいね。お待ちしてます♡

さて、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Nさん。

もうすぐご結婚の彼女、

『なんとか、お料理にも恰好がついてきたい感じがします!!!!!』

ん~~~間に合ってよかった☆彡後は地上げって感じかな????

今回のテーマは、『作ってみたかったミネストローネスープ』&『うまくお魚を焼く』ってこと。

ので、献立はこんな感じ・・・・kon1.png

      ・ 鮭の、ムニエル タルタルソース   ・ ミネストローネ    ・生ハムマリネ

      ・ チーズドレッシングのサラダ    ・ 枝豆ピラフ

ムニエルって一言でいっても、、、、上手く作るのは意外と難しい・・・・

ちゃんと火を通して、でもパサつかず、かりっと焼く。

これには少しコツがいるんですよね・・・・・

絶対、覚えておいて損のない、タルタルソースも作ってみましょう・・・・

そして、ミネストローネ。

たくさんお野菜が食せる美味しいスープ、レシピはマストで、覚えましょう!!!!

最近人気の『カッテージチーズ』を使ってドレッシングにしてみたりします・・・・・

美味しく、、、、鮭、焼けたみたい・・・・

ご紹介しましょうね。。。。

まず。季節の食材でピラフ、なので、、、枝豆。。。。p.png

玉ねぎをしっかり晒せば。。。美味しいマリネになるのです・・・・mari.png

ん~~~美味しそう☆彡mine.png

で、サラダと、チーズのドレッシングです・・・・sarada.png dore.png

鮭、かりっと焼けてます、たっぷりのタルタルソースで!sya.png taru.png

やはり、洋食SETは、色どりが華やかですね。。。。set1.png

『なるほど、、、、ミネストローネってこんな風に作るんですね・・・』

レシピさえ知っていたら。。。。超カンタン、でしょう???ヘビロテしてね。

『お魚の焼き方は。。。。ほぼ、火加減、ですね???』

はい♥その通り。後は。。。最初のフライパンの温度、ですよ!!!!

『カッテージチーズ、気に入りました!!!!チーズの風味っていいですものね♥』

そう、間違ってはいけないのは。。。。チーズの種類。裏ごしはNGですから!!!

『お魚があんまり得意じゃない、うちの母でも、このお料理ならイケそうです!』

タルタル、たっぷりかけて。。。。どうぞ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY