BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『秋の夜長』、家飲み、宅飲みに限る!おつまみ。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『秋の夜長』、家飲み、宅飲みに限る!おつまみ。

かなり秋らしくなって。。。。

お料理がだんだん上手になると、

こういう時期は、宅飲みに限りますね♥

お好みのおつまみを作って、、、でれでれ、まったり飲む。

最高に幸せを感じませんか???

みどりと同じ、飲みの感性をおもちのかたの、

宅飲み、おつまみの実習をご紹介しましょう。

そう、テーマは、『KOREA』

こんな感じです♥                   set2.JPG

えーと。。。。

今回のご紹介、

生徒さん、Mさん。

前回ぐらいから、まったくもって。。。。。

『なんだか、おつまみ特集みたいになって来ちゃってますね。。。。』

そうなんです。彼女もみどりも飲むのは嫌いじゃない。。。

だから、お酒のおつまみ、ばっか作る感じに。。。。

なって来ちゃってます♥

でも、これからの季節、

絶対、宅飲みが幸せ、ですぞ!!!!

ということで、今回のテーマは、『KOREA』

ん~~~いいですよね♥

お供は、絶対、ジンロ♥

お友達には。。。。。。ジンロのご用意をお願いするとして。。。。。。。

献立は、こんな感じで如何でしょうか???kon1.JPG

KOREAな感じで、宅飲みします♥

まずは、ナムル、を作りました。namu.JPG

作り方は、簡単ではあるのですが。。。。

じつは、5種類の味がぜ~~~んぶ違うので、それぞれに味付けを、

というところが、少し大変。。。。。

次に、チヂミ。tijimi.JPG

本当のチヂミ、には、ニラしかはいりません!!!

タレ、こんな感じです。tare.JPG

そして、これは韓国の代表的なおうちご飯、豆腐クイ。kui.JPG

ピカタの感じで焼きます、もちろん、ごま油で♥

で、これがなかなかおつまみにはいい感じ、

牛肉の韓国味噌炒め、usi.JPG

この、レタス、retasu.JPG

で、包んで戴きましょう♥

ね?しっかりKOREAな感じにまとまりました、ね?set1.JPG

『すっごく、美味しそうだし、すっごく、飲めそうな感じで、、、大変♥』

お友達も辛い感じがお好きだといいんですが。。。。。

『意外とKOREAな感じは、お野菜が多くっていいですよね?』

はい♥

韓国の方は、かなりお野菜を召し上がります。

唐辛子とお野菜、

だからあまり太っている方がいらっしゃらない、のかも????

美味しい秋の夜長の宅飲み、を・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY