BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい自作の『タルタルソース』を作って、お料理と一緒にたべちゃいましょう💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

美味しい自作の『タルタルソース』を作って、お料理と一緒にたべちゃいましょう💖

さて。多くの皆様がご存じのソース、タルタルソース。

お料理を美味しく戴くことが出来る決め手のソースでもあります。

WIHTタルタルソースのお料理って、結構たくさんあります。

せっかく美味しいお料理であっても、タルタルが美味しくないと残念な感じですよね・・・・

なら、美味しいタルタルソースを自作して、すべて美味しく戴いちゃいましょう☆彡

WIHTタルタルソースの代表的なお料理と言えば『チキン南蛮』、ですよね?

作ってみました!!!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

やっと、雨が降っていない日常を満喫できる、という感じの福岡の空です。

たまに降っても、ぽつぽつぐらいで済んでいます。

いい加減、飽きてきていた雨。

お天気が恋しいです・・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Tさん。

そろそろお腹も目立ってきた妊婦さん生徒さん。

実習の時は、お荷物が重たくなるから、基本、お車でいらして下さってますが、

『今日は、車がつかえなくて。。。。』と、歩いていらっしゃったので、暑い!!!!と

言われてます。。。。

今回のチャレンジは、揚げ物。

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ ブロッコリー胡麻和え  ・ きんぴら

・ きのこのお味噌汁   ・ 梅じゃこごはん

『予習のつもりで、タルタルソースを自作してみたのですが・・イマイチでした。。。。』

チキン南蛮の決め手はやっぱり、タルタルソース。美味しく言自作してみましょう。

妊婦さんには、ブロッコリー、これ決まりですから、しっかり胡麻和えにしてます。

『いつも、揚げ物がイマイチなので、今回はコツを覚えたいです!!!』

覚えてしまったら本当に簡単なこと。しっかり守って、安全に簡単に揚げ物しましょう!!

さて、完成した感じです、ご紹介を梅じゃこごはんから・・・

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

きのこ汁にしても良かったですね。

料理教室マンツーマンきのこ味噌汁

きんぴら、出来るだけ、ささがきごぼうは丁寧に。

料理教室マンツーマン

ちょっと、ミニトマトを入れると。。。鮮やかさが引き立ちます。

料理教室マンツーマンブロッコリー胡麻和え

で、こちらがタルタルソース。

料理教室マンツーマンタルタルソース

9個、出来ました。ご主人が5個、かな???

料理教室マンツーマンチキン南蛮

見た目にもいい感じのチキン南蛮定食が完成!!!!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『このぽってりとした感じのタルタルソースが好きなんです・・・・』

みどりもどちらかというと、ぽってり派、サラサラがお好きな方は、お酢とマヨネーズで調整を。

『揚げ方、こんなタイミングの取り方が合ったんですね・・・・』

そうなんです。油への入れ時、油から上げるタイミング。

揚げ過ぎも、火が通ってないのもNGですから、今日のタイミングを忘れないで!!!

おうち料理の定番、になるといいな・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY