BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 丁寧に、丁寧に和食☆彡いわしも。。。。捌いてみる♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

丁寧に、丁寧に和食☆彡いわしも。。。。捌いてみる♥

みどりのお教室。

基本、『お料理苦手!!!!!』って方が、いらっしゃるのですが、

だんだんと、、、、少しづつ難しいお料理にも挑戦したくなってくるもの、ですよね♥

それだけ、お料理が上達してこられた、ということなので、

みどりはとっても嬉しいわけです☆彡

やっぱ、『お魚料理』は、少し難しいお料理の中でも、挑戦する甲斐のあるモノ。

今回は。ちゃんと手間をかけて。。。。。お魚料理の和食を作ってみました♡

こんな感じです・・・・・                       set3.jpg

さて、まだまだ寒い中、

実習にいらして下さった生徒さん、Iさんをご紹介しましょう。

元々、結構お料理はできた方ではあったのですが、

『やはりお魚料理とかは、一歩引いちゃって。。。。』

とおっしゃる。

でも、だからこそ、の挑戦をされたいと。。。。。

かなりお料理の腕前も上がって来られた彼女。

今回のテーマは、お魚を捌く、ことです☆彡

選んだお献立は、こんな感じです・・・・・kon2.jpg

       ・ いわしの梅すいそ天麩羅     ・ 柿なます    ・ ほうれん草のお浸し

       ・ 玉じゃが味噌汁    ・ 生姜ごはん

さて、なかなか頑張る感じの今回の和nお献立。

ポイントは、いわしの手開き

だけじゃなくってすべてのお料理にひと手間かけて、って感じで頑張ってみます。。。。

さて、いかがな感じになりましたでしょうか?????

ご飯は、生姜で。。。。syouga.jpg

おひたしも、ひと手間、揚げを一回素焼きして・・・・・hitasi.jpg

おなますにも、柿を入れてみました。kaki.jpg

味噌汁は、玉ねぎの甘さを・・・miso.jpg

やっぱり、天麩羅は揚げたてが一番ですものね。おうちで。。。。iwasi.jpg

とっても素敵な和食が完成してます☆彡set3.jpg

『なんだか、、、、かなり大変ではありましたが、やった感はすごくあります!!!』

ほんと、今回はよく頑張りました!!!

一つ一つ丁寧に作ることが出来ましたね♥

『こうすると、やっぱ、和食は大変だってよくわかりました。。。。』

丁寧に作らないと美味しくならない、そんなお献立。

和食、奥深い。。。。。

『いわしは、これからも何度もやってみたいと思います』

天麩羅、上手に揚げてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY