BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たっぷり、じっくり煮込んで、、、ボロネーゼ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たっぷり、じっくり煮込んで、、、ボロネーゼ♡

今年の桜。

あっという間に満開になって、あっという間に葉桜になりそうな

そんな勢いのいいお天気。

寒さがきつかったから、、、なんだか、ウキウキしますよね♡

気分がいい時は、少しお料理にも時間をかけて。。。。じっくり煮込んでみるのはどうでしょう?

どうせ煮込むなら、たくさん。お野菜も、ミンチも。がっつり作っちゃいましょう☆彡

家族で戴く、『ボロネーゼ』、です!!!!set3.png

さて☆彡

みどりのお教室。

最近。頑張ってくださってる、ママさん生徒さん、

が、学校がお休みの時って。

お母さんは、忙しいのです!!!

前回。お子様の部活の送り迎えで、ご都合が悪くなって、変更になった生徒さん、

Oさん、ご紹介のお料理です。

『ちょっと、特殊な部活で、試合とかあると、案外大変で・・・・』

お母さん職も大変なんだなって思います。

で、今回のテーマ・・・・

『ミートソース、とか、自分で作れるといいなって思うのですが・・・・・』

ですね♡手作りミートソース、というか、ちゃんと作れば『ボロネーゼ』

少しお野菜を刻むのは大変ですが・・・・・

作ってみましょう♡

献立は、少し春の色彩も意識して・・・・・kon2.png

        ・ パスタ de ボロネーゼ    ・ ブロッコリーのポタージュ

        ・ 生ハムサラダ    ・ サーモンのマリネ

ボロネーゼがガッツリ系の色なので。

他のお料理の色彩を、淡い感じに作れば、春っぽくなりますね。

特に、ブロッコリーで、ポタージュを作ったら。。。。春らしい色になるんですよね。

サーモンの綺麗なオレンジも差し色にいいと思います。

ご家族分のボロネーゼソース。たくさん作ったつもりですが。。。。一回でなくなっちゃうかも????

おうちで、うまく、パスタを茹でていただけると・・・・

完成品をご紹介しましょう・・・・

まず。サラダ。生ハムをしっかり混ぜ込んで・・・・sarada.png

ちょっぴり、大人のドレッシング。dore.png

サーモンはたくさんあるといいね、レモンは飾り????mari.png

綺麗な色に仕上がって。su.png

お持ち帰り容器に色が付いたら。。。。ごめんなさい!!!!boro.png

余ったソースは小分けにして冷凍保存で。set4.png

『ん~~~うちで一番大きなお鍋で作らないといけませんね。。。。。』

そうですね、でも、せっかく作るんだったら。。。。ガッツリ、保存用も考えて作ったほうが

いいかもしれない。。。。

『そうですよね。冷凍保存OKなら、やっぱり大きなお鍋がいいですよね?』

その分。お野菜は気合でみじん切り、しないといけないですが・・・・

『ポタージュも。使う食材で、色を選べるってことですよね?』

そうなんです、ミキサーさえあれば、いろんな色が作れますので。。。。ミキサーは是非♡

『家族で美味しく戴きます、少し筋肉痛になるかも???』

大きなお鍋で頑張って食材、炒めましたもんね・・・・お子様に肩でも揉んでもらって!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY