BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、美味しいパスタソースは作れるようになっておきたい。。。エビで、トマトパスタソース💖
料理教室マンツーマン海老トマトパスタソースセット

やっぱり、美味しいパスタソースは作れるようになっておきたい。。。エビで、トマトパスタソース💖

ぱぱっと作れるお料理のレシピを広げたい方。。。。

是非是非お勧めは、いろんなパスタソースを美味しく素早く作れるようになっておくことをですね。

パスタさえ茹でておいて、後は手作りパスタソースがあれば、もうご馳走確定ですから・・・

パスタソースもいろいろありますから。

まずは、赤、白の2色のパスタソースをマスターしてみてはいかがでしょうか???

手はじめに、『赤』から始めてみましょう。言わなくてもわかると思いますが、

トマトソースの基本からです。これがマスター出来たら、ワンランク上のトマトソースで・・・

こんな感じです!!!!

料理教室マンツーマン海老トマトパスタソースセット

は~~~~~~い、みどりのお教室、今回も渾身のお料理のご紹介をします。

いらして下さった生徒さんは、Uさん。

頑張るメンズの生徒さんのお一人です。

コースも終盤を迎えてきて、『センセ!!何を作れるようになっておくと便利ですか??』

と質問されたので、まだちゃんレンジしてないパスタソースは??とオススメしてみました。

初手作りパスタソースですので、基本中の基本から献立、立てました。

料理教室マンツーマン海老トマトパスタソースセット献立

・ 海老ときのこのトマトパスタソース  ・ 冷製かぼちゃスープ  ・ きのこマリネ

・ イタリアンサラダ  ・ ガーリックトースト

パスタセットのド定番な感じの献立になってます。

みどり的に、パスタの時にガーリックトーストは是非あってほしい・・・という願望。

レシピを知ってると便利なので、ガーリックトースト、付けてます。

まだまだ暑いので、スープは冷製にします、しっかり目の味付けを!!

パスタソース、具材の海老、この扱い方には気を付けて!!

加熱すると、縮んで硬くなることを考慮、そして、臭み抜きも丁寧にしましょうね。

さて、出来上がったみたいですので。。。ご紹介をマリネから。。。

料理教室マンツーマンきのこマリネ

しっかりキンキンに冷やして下さいね。

料理教室マンツーマンかぼちゃの冷製スープ

ブラックオリーブの塩分をドレッシングの代わりに・・・

料理教室マンツーマンイタリアンサラダ

やっぱ、ガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

そして、トマトパスタソース、

料理教室マンツーマン海老トマトパスタソース

良ければ、、、、スイートバジルも盛り付けてアクセントに!!

料理教室マンツーマンスイートバジル

イタリアンは。。ホント、色彩が豊か、ですね。。。。

料理教室マンツーマン海老トマトパスタソースセット

『そっか、海老ですよね、硬くならないように時間差にしないといけないんですね・・・・』

そう、だからエビだけ特別扱いをしてあげてくださいね☆彡

スープはそうですね。小一時間、冷凍庫で冷やしてから冷蔵庫に移動する感じで

一番キンキンに冷えると思います、中途半端に冷やすのは、一番残念な感じ・・・・

『ガーリックトーストはトースターで???』

はい、いい感じの色が付くまで焼いてください、焼き立てを召し上がれますから・・・

パスタソース、是非得意料理に加えてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY