BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、人気のお魚和食。お魚の野菜あんかけ、ご紹介♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最近、人気のお魚和食。お魚の野菜あんかけ、ご紹介♡

みどりのお教室にいらしてくださってる生徒さん、みなさん。

この皆さんにとっての大きな課題は。。。。

やっぱり『お魚料理』、なんですよね。。。使い慣れtないっていうこともあるし、

どの魚をどんなふうに、っていうこともわからないから。。。。。

自炊で、おうちごはんで、しっかりお魚を食べるには。。。。どうしたらいいか。。。。ってテーマです。

そこで、最近人気のお魚のお料理が、、、あるんすよね♡

簡単で、見た目もかっこよくって、そして美味しくお魚が食べれちゃう♡

そんなお魚料理、作ってみました!!!!        set2.jpg

ん~~~~~~♡

すこ~~~~~~し、すこ~~~~~~~し、

暖かくなって、『春』がきたのかな???って感じ、ですよね☆彡

そんな中、実習にいらして下さった生徒さんは、Fさん。

『ちゃんと、ちゃんとしたごはんを食べたくて、実習に来ました!!!!』

とおっしゃる彼女。

一人暮らしで、そしてお仕事もお忙しい。

そういう女子、多いですよね。。。

でも、『ほっとするおうちごはん、食べたいな。。。。。』って気持ちもわかります。

『なかなかちゃんとしたごはんが作れなくって。。。。やっぱりまだ、ハードルが高いかな???』

少しずつでも、頑張っていけるといいと思います。

『お魚、サバ、が食べたいです!』とのリクエストでしたので。。。。

最近、人気のこんな献立、オススメしてます。。。kon1.jpg

          ・ サバのやさいあんかけ    ・ カラフル白和え    ・ 切り干し大根

          ・ 麩とエノキのお吸い物     ・ 雑穀米ごはん

簡単で、素敵で、そして美味しい、このお魚料理、

しかも、どんなお魚でも作れてしまって。。。。下ごしらえもほぼいらない、

こんなお魚料理なら。。。。作れるかも、ですよ♡

お野菜のあん、も、どんなお野菜でも大丈夫、残っちゃってる野菜、使えますね。

少し頑張った感じは、白和え。

これも、カラフルにしてみると、春っぽい感じで♡

ではでは、完成品をご紹介、。、。。。。

まずは、雑穀米ごはんと、お吸い物。z.jpg    fu.jpg

可愛い感じの『お麩』があれば、完璧。。。

そしてカラフルでしょう?sira.jpg

赤と黄色のパプリカと、枝豆で作りました。

こちらは、ド定番の副菜、保存も利きます。。。。。kiru.jpg

そして、今回は、サバ、お野菜は、小松菜、玉ねぎ、にんじん。えのき。saba.jpg   an.jpg

素敵なお魚和食、出来上がってます♡set1.jpg

『こんな感じのお魚おうち和食が食べれたら、、、、本当に最高です♡』

ちゃんと、ご飯、って感じですもんね、・・・・

『一つ、一つのお料理は、そんなに難しくない、んですよね。。。でも、この献立が自分で考えられるかな。が問題かな?』

それは、いろいろ作ってみて行かないと、、、なかなか大変かもしれませんが、

今回のお料理、一つ一つちゃんと作れるようになっていくと、

自然と、、、献立も立てれるようになって来ますから。。。。

『とにかく、今日は久しぶりにちゃんとしたごはん、おうちでゆっくり食べます!!!』

はい、しっかり食べて、忙しさに負けないように!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY