BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうやって、簡単に美味しく作るか?がポイントの『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうやって、簡単に美味しく作るか?がポイントの『酢豚』

基本的に、

みどりのお教室にいらしてくださってる生徒さんは、

ん~~~お料理苦手、っておっしゃる方がほとんど。

で、考える、何故、お料理が苦手か????

多分、難しく考えすぎッていうことが一番の原因じゃないかとみどりは思います、

なので、出来るだけ簡単に、でも美味しく、

を一番に考えて、レシピを考えることにしているみどりです♡

少しハードルの高そうな中華、『酢豚』

これもアイデア次第で・・・え??って感じで作れますよ♡

こんな感じで・・・・set1.png

本格実習も何回か、回数を重ねて、

少しだけ、お料理にも自信が付いてきた、そんな生徒さん、Mさんが、

今回、みどりとご一緒に実習してくださいます♡

『で、少しチャレンジなのですが・・・・中華とか、やってみたいです☆彡』

と言うご希望!!

全然OKだと思います。

中華のカテゴリーで、何にしようか?と2人で考えて・・・・

『ハードル高いイメージなのですが・・・酢豚とか??』

OKです、チャレンジしてみましょう♡

それも。。。。とても簡単で、え??出来ちゃった?って感じでやってみます。

献立はこちら。。。。kon1.png

       ・ 柔らかお肉の酢豚    ・ 春雨サラダ

       ・ 青梗菜とシイタケ卵のスープ   ・ 五目中華おこわ

素敵な中華のお献立ですが。。。。

『え~~~??!!これ、作れますか?大丈夫ですか?』

と、おっしゃる彼女ですが・・・実は思ってる以上に簡単なんですよね、

少しアレンジを加えます、

春雨の中華の副菜。これは絶対マスターしましょう。簡単で美味しい副菜定番ですから。。。

スープも、いろんなアレンジが可能です、お好きな具材でチャレンジしましょう。

そしてごはんは、炊き込むだけのおこわにしてみました。

で、酢豚、揚げ物ナシ!で作ってみます。

さてさて。。。。酢豚定食、完成しました!!!

ご紹介。

ごはん、もち米が美味しいです・・・oko.png

覚えてくださいね、副菜定番です、これもカンタンでしたね。。。haru.png

フワフワ卵にするためのコツを!!su.png

そして。。。酢豚、カラフルなお野菜でさらに可愛く!!!buta.png

初めての中華だって。。。大丈夫♥et2.png

『凄い!中華料理でも、作れちゃいました!思った以上にカンタンだった・・・』

でしょう???

お料理は難しく考えてはいけません!!難しいお料理でも

アイデアを使えば、どんどん簡単になりますからね。

ただ、下ごしらえとかそういうところは手を抜いてはいけませんね。

そこがわかれば。。。。意外とどんなお料理でも作れますよ!!!

自信を付けていきましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY