BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ハンバーグリベンジ!!!』というテーマで、渾身のハンバーグをクリスマス用に💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『ハンバーグリベンジ!!!』というテーマで、渾身のハンバーグをクリスマス用に💖

寒くなって来た~~~~クリスマスっぽくなってきた~~~~~

どうも。。。。ホワイトクリスマスにも。。。なるかもしれない雪予報なんですよ💦

まぁ、この時期は寒くて当然なんですよね、、、、、

で、実習の方は、クリスマスバージョン練習編と、お正月料理練習編の2タイプに

別れてきた感が、、、、ありますね、ま、先にやってくるのはクリスマスなんだけど・・・・

と言うことで、選択肢に入れておきたい『ハンバーグ』というお料理。極まておいて損はない。

今回は、、、、そういうハンバーグ実習のご紹介です、こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『センセー!!ものすごく寒いんですよ、まじですかって感じです』

今までが暖か過ぎたので。。。このギャップが困りますよね💦

いらして下さった生徒さんは、3学期の生徒さん、Mさんです。このところ。。。。

上達が目覚ましい彼女ですが。。。。

『うまく作れる時と失敗の時の波がまだあるんですよね・・・・』とリクエストのお料理が

『デミハンバーグ』です!!マスターすると今年のXmas近辺に活躍しそうですね。。。

『前に、和風のハンバーグは習ったんです、なので、今回は超洋風な感じで頑張りたいです。』

献立はこんな感じにしました。

料理教室マンツーマンデミハンバーグ瀬と献立

    ・ デミハンバーグ   ・ きのこHOTサラダ  ・ 具たくさんコーンスープ

    ・ サーモンアボカドクリームチーズ和え   ・ レーズンナッツパン

パンに関しては、みどりのオススメアイテムパンをご紹介してみました、このパンは、

クリームチーズによく合うので、お試し下さいね。

『コーンスープなんだけど、他の具材もたくさん入ってるイメージのスープを作りたいんです』

とご要望を戴いておりまして。。。。期待に応えられるといいんだけどね。。。。

クリスマスっぽく、、、、サーモン、アボカド、クリームチーズで、前菜っぽく。

ただ、、、またまた苦手調達のアボカドの登場ですね。。。。

で、気合を入れて。。。しっかり空気を抜いて、ハンバーグチャレンジします!!

さて。。。。完成品、ん~~~ハンバーグがちょっと残念賞???

ご紹介を、気に入って頂けた感じのスープから・・・・

料理教室マンツーマンコーンスープ

サラダは、思いっきりきのこを使うことがポイントなんです。

料理教室マンツーマンきのこサラダ

アボカドに、、、少し縁がない????

料理教室マンツーマンアボカドサーモン

デミソースは、。焦がさないことが絶対ですから・・・・

料理教室マンツーマンデミソース

少し。。。。割れちゃいました💦一つは成功でした!!

料理教室マンツーマンハンバーグ

みどり、オススメのパンです。

料理教室マンツーマンみどりおすすめパン

ハンバーグ。。。。ソースをかけたら、隠せますよ💦

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『ん~~~~~悔しいです。。。割れちゃって。。。。またリベンジしないと!!!!』

もうちょっと、、、でしたね、少し空気の抜き方が。。。足りなかった????

『形を整えることも、要練習な感じです。頑張りますよ!!』

でも、スープは想像通りな出来栄えになって、良かったし。サーモンも、アボカドが上手く

購入出来れば問題なし。ですね💦クリスマスっぽい感じに出来上がってますよ~~~~

料理教室マンツーマンデミハンバーグセットクリスマスバージョン

『いろいろ試して来年はもっと、上手くお料理できるようになりたいです』

ですね。来年も。。。。ガンガンお料理、作っていきましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY