
おうちで、『タイ料理』は、いかが?夏、最後に滑り込みセーフな、辛いお料理で💖
みどりは。。。。心から大好きなお料理なのですが、何しろかなり辛いお料理なので、
実習リクエストにはなかなか入らないお料理。。。。。それが『タイ風グリーンカレー』なのです。
しっかり辛い、でも、ココナッツミルクのマイルドさもあって、超美味しいのですが・・・・
そんな辛いカレーにチャレンジャーがいらして下さいました!!!!!
みどりは超、やる気です♡
なんとかまだ、暑い季節に間に合った感じで実習することが出来ました、良かった~~~~
それでは、ご紹介しましょう。タイ風ココナッツグリーンカレーです!!!!

は~~~~~い☆彡
今回は、、、、みどりが気合入ってるかもしれませんが。。。。。
いらして下さった生徒さんは、Iさん。
気を使って、ちゃんとワクチン2回接種後にご予約を入れてくださって・・・・
『グリーンカレー、超楽しみにしてきました~~~~~』
とおっしゃる彼女と作るお料理が、そうグリーンカレーなのです。
ココナッツミルクで作るタイ風のカレー、
辛さは、黄色、赤、緑の順番で辛くなっていきます。ので、グリーンは。。。本当に辛い!!!!
『それでも、挑戦したいんですよね~~~~💦汗かきながら食べたいです』
と、なかなかのチャレンジャーです。
せっかくなので。。。タイ風のお献立で。。。。

・ タイ風ココナッツグリーンカレー ・ 生春巻き ・ タイ風焼き鳥
・ カレー風味のキャベ玉ソーセージスープ ・ コーンピラフ
さて、辛い香りに包まれながら、、、実習します。
焼き鳥は、ココナッツミルクとスイートチリソースのタレに、鶏を漬け込んで
串にさして焼くお料理。とってもタイな感じです☆彡
生春巻きはサーモンを一緒に巻き巻きしました。野菜たっぷりで!!
スープには少しカレー粉で風味を付けて。
カレーの具材は、パプリカや茄子、そして海老です。わ~~かなり辛そうですよ~~~~
ご紹介しましょう、ご飯はコーンのバターライスで。

キャベ玉ソーセージに、プラスカレー粉。

春巻き~~~~千切り、頑張って!

スイートチリソースで食すと美味しいです。

こちら、焼き鳥。

で、グリーンカレーです。

味見の時から。。。『これはヤバい!!』という感じでした・・・・

『というか、これを自宅で作れると言うことがすごいです!!!!』
そうなんです、全然タイ料理屋さんへ行かなくってもOKだったり????
『カラダが辛さを求めた時に、家で食べれるのはいいですよね』
そうなのです。。。。みどりも大好き💖なのです。ただ。本当に辛いので
耐性のある方向きですので。。。。よく考えてくださいね。
おうちが、タイ料理やさん、のような写メが送られてきました

マジで、、、、素敵です。特に焼き鳥が。。。。美味しそう♥
この記事へのコメントはありません。