BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ブ厚めの豚ロース肉、柔らかく。豚のソテーにしてみる!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ブ厚めの豚ロース肉、柔らかく。豚のソテーにしてみる!

お買い物に行って。。。。

『あ~~~豚ロース、とんかつ用のお肉、安い!!!』

ってなった時、でも揚げ物、。とんかつはちょっと脂っぽいかな。。。。

な~~んて時は、豚を柔らかくソテーしてみるっていうのは

どうでしょう?とんかつ用肉は豚カツ以外でも。。。美味しく調理可能です。

ちょっと春らしい感じに。。。。

豚ソテー、作りました♡set1.JPG

コロナに負けずに、

頑張って実習にいらして下さった、生徒さん、Tさん、

『予習、してみたんですが。。。クラムチャウダーの味が濃くなっちゃって・・・・』

毎回、ちゃんと予習をしてから実習に来てくださる彼女です。

味が濃くなってしまったスープの希釈の仕方も踏まえて、

今回は豚のお料理にチャレンジしましょう。

献立はこちらです。。。kon.JPG

     ・ ポークソテー    ・ クラムチャウダー   ・ カニカマサラダ

     ・ ブロッコリー、カリフラワーアンチョビガーリック炒め   ・ ベーコン枝豆ピラフ

そうなんですよね~~~~

彼女のお父様が。。。。チキンがまったくNGと言うことで、

チキンが使えない。。。って時は、とんかつ用の豚ロースを使う形で

ソースを作らなくても、さっぱり、レモンで戴くにもいいと思うし・・・・

カリフラワーとブロッコリーの組み合わせも、春らしく、

ガッツリ、ガーリックとアンチョビでソテーします。

さて・・・・完成した感じ・・・

ご紹介しましょう♡

最初に、バターライスに枝豆とベーコンを炒めたものを混ぜ込んで。pi.JPG

カニカマって。。。。かなり使える!sara.JPG

今回はとってもいいお味に出来上がりました!!!!kuramu.JPG

遠慮なく、ニンニクは使ったほうが美味しく出来ますよ。kari.JPG

あくまでも、、、、柔らかく仕上げること、ポイントです。bu.JPG

素敵な洋食セットが完成しました!!set2.JPG

『味が濃くなった時は、牛乳を足せばよかったんですね・・・・』

レシピの分量を単純に倍量して作って、お味が濃い時、

クラムチャウダーの場合は牛乳でまず、希釈してみましょう。

そのあとの調整は塩コショウで。

『ガーリックは。。。やはりいい香りです良いね・・・これは簡単でいい副菜です』

今お安い旬の食材は出来るだけ使いたいですね。

『ポークソテーもさっぱりレモン味っていうパターンもアリ、ですね♥』

今回は。。。お父様も安心して美味しく召し上がって頂けるはず・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY