BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年の目標はニンジン攻略?丸ごと人参 de スープ、作ります。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年の目標はニンジン攻略?丸ごと人参 de スープ、作ります。

みどりって。。。

本当に雑食。嫌いな食物が。。。。ない。

なんでも美味しく戴いてしまいます。

何か一つ、苦手なもの、作ってみようか??とも思うのですが。。。。

でも、結構偏食でお困りの方、いらっしゃいますよね??

今回、攻略するのはニンジン。

さて。。。。美味しく出来上がりますか?!        o set1.jpg

ニンジン嫌いの生徒さんは。。。。Oさん。

『センセー!今年はニンジンを攻略しようと思ってます!!』

と、張り切ってらっしゃる彼女です❤

彼女のおうちの方(特にお母様)は、彼女の実習の日はお料理されないことになってるらしい。

『だから、今回もすっごく楽しみにして待ってるんです』

それはそれは。

頑張って美味しいものを作らなければ!!

テーマはニンジン。

そして彼女のお母様のリクエスト、ビーフシチュー。

献立は、   

       ・ ビーフシチュー    ・ ガーリックトースト

       ・ アボカドのサラダ    ・ ニンジンスープ       etc・・・

シチューにもニンジンが入って。。。。大丈夫かな?

それより心配なのは。。。。

実の所、このニンジンスープ、みどりも初めて作るのです(苦笑)

そんなに間違ったお味にはならないはず。。。なんですけどね。。。

とにかく、煮込みのビーフシチューを仕上げ、煮込みに入ります。

次に、ニンジンは5ミリの半月にカットして、下ゆでしておきます。

玉ねぎのスライスをバターで炒めて。。。人参合流。

ブイヨンでくたくたになるまで煮込みます。

それを。。。ミキサーにかけて・・・

ニンジンペーストを作り、お鍋に移して、牛乳を加えます。

さて。。。味見。。。。悪くないかも?!❤

今回のアボカド、少し青い。。。。

なので、奥の手、レンジ、チンします。

結構軟らかくなりますよ。

ドレッシングはわさび醤油マヨネーズです。

さて。。。。

シチューが煮込めた感じです・・・・

完成!!!!o set2.jpg

軟らかくなったアボカドのサラダ。o abokado.jpg

ガーリックトースト。o gt.jpg

そしてビーフシチューに。。。。o sityu.jpg

ニンジンスープです❤o ninnjinn.jpg

『絶対、今回は成功ですよ、味見の段階でかなり美味しかったですもん!!』

ん~~~多少、不安を抱えるみどりですが。。。

お母様と試食の写メのお約束。o outiset.jpg

『母は、シチュー大好評ですよ!!』

いつも自宅では市販のシチューのルーでお作りになるとか。。。

『ちゃんと作ると美味しい!!』という高評価❤

『ニンジンのスープ、マジに美味しいです!!もう、ごくごく飲んじゃってます❤』

わ~~~それは凄い!!

少し、ニンジン、克服できたかな???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY