BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ふっわふわの食感の『チキン南蛮』を作ってみよう!もちろん、タルタルソースも手作りで💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

ふっわふわの食感の『チキン南蛮』を作ってみよう!もちろん、タルタルソースも手作りで💖

ほか弁の定番メニューでもある、『チキン南蛮』。

こちらに来た頃は、みどり、『やっぱ、九州の方はちきん南蛮が大好きで、ほか弁にもあるんだ~~~』

と、いわゆるソウルフードだと思っておりました、だから、各ご家庭で、『チキン南蛮』の味が

あるんだろうな・・・・なんて思っていたのですが。。。

なんと、あまりおうちごはんには、チキン南蛮は登場しないとか???

『チキン南蛮は、外食か、お弁当で食べるもの』みたいな傾向があって、びっくり!!!!

手作りの揚げ立て、柔らかチキン南蛮、是非、作れるようになっていただきたく・・・・

こんな感じで作ってみました!!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

さ~~~~~て、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Jさん。

基本はご兄弟でお住いの彼女ですが、結構頻繁にお母様もいらっしゃるとか????

丁度いいタイミングで、お母様のご滞在中に、実習の日が重なって、

今日は試食の方が増えた感じ???

是非是非、お母様にも手作りのお料理、召し上がっていただきましょう!!

献立はこんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ カラフル白和え   ・ きんぴらごぼう

・ ほうれん草きのこのかきたま汁  ・ひじき梅ごはん

みどりのお教室で、初めての『揚げ物料理』にちゃんレンジする彼女です。

いつもと違って、3人分のおうちごはんを作りますから、

南蛮もたっぷりの量を揚げちゃいます!!

揚げ物料理の『掟』をしっかり厳守して、怖い思いをしないように頑張ってみましょう!!!

基礎実習で練習した『ごぼうのささがき』を活用して、きんぴらも作りました。

よく。。。セブンのおにぎりで見かける、『うめひじき』。自分で作っちゃいます。

もちろん。。。タルタルソースも手作りで♡

出来上がりをご紹介しましょう。梅ひじきのごはんから・・・・

料理教室マンツーマンひじき梅

ほうれん草はちゃんと下茹でしてから、ね。

料理教室マンツーマンかきたま汁

カラフルな具材で作った白あえと、

料理教室マンツーマンカラフル白和え

きんぴらごぼうです。

料理教室マンツーマンきんぴら

そして、たっぷりのタルタルソースと、

料理教室マンツーマンタルタルソース

こちらも、ガッツリ量を揚げました!チキン南蛮です。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

お母様に。。。。喜んでいただける、夕食になったでしょうか????

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『油。。。。跳ねないんですね。揚げモノなんだけどね・・・』

ちゃんと揚がる前に、いっぱい触っちゃったり、無理矢理引きはがしたりしなければ

そうそう油は跳ねたりしません。水分には十分に気を付けて、揚げモノはしましょう。

『色がカラフルで、いいですね、白あえ。具材はなんでもいい感じなんだ。。。』

そう、好きな具材で作れるので、別パターンでも作ってみてくださいな。

チキン、鶏むね肉をいかにふんわり揚げるか、がポイントの『チキン南蛮』、でした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY