BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さぁ、年末。出来るなら保存のきくお料理を作り置きしておきたい方へ。最強ソース、『ボロネーゼ』💖
料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

さぁ、年末。出来るなら保存のきくお料理を作り置きしておきたい方へ。最強ソース、『ボロネーゼ』💖

年間で最大のイベントも終了しましたね・・・・・少し寂しい感じ、します????

いえいえ、大丈夫。今からは新年の最大のイベント事が待ち構えております。。。。

街もあっという間に、クリスマスモードからお正月モードへ変身してますね。

今からは。。。。マジで年の瀬。忙しさMAXになります・・・・

それでも人はちゃんと『食事』をとらなくっちゃ!!!!

こういう時に、作り置きしてるお料理があると。。。。便利なんです。

今年の最後に、みどりおすすめの最強ソースをご紹介・・・・こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

強烈に寒かったクリスマス周辺の気候から、ちょっと一息。

寒いことは寒いけれど、クリスマスほどではないかな?????

年末に向けて、みどりのお教室もラストスパートに入ります。

今回のご紹介。生徒さんは、Oさん。。。。。

なんと、師走にちょっとした事故があって少し負傷中の彼女。

なので。。。少しみどりもお手伝いをしながらの実習となります。

献立はこちら。。。。。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット献立

・ たっぷり、ボロネーゼソース   ・ カリフラワーカレーマヨサラダ

・ ブロッコリーポタージュ     ・ インゲン海老ソテー

負傷中の彼女、お料理するにもちょっとご不便な感じ。不便な間にでも

簡単に食事ができる作り置きお料理&超カンタン料理を献立にしました。

基本、茹でる、炒めるのこの2つで調理できる感じ。

ボロネーゼだけは、ちょっと大変なので復活したら復習してくださいね。

とにかく、なんとか実習出来ましたのでご紹介しましょう。

最初に、カレーマヨソースで和えるだけの一品。

料理教室マンツーマンカレーマヨサラダ

茹でたブロッコリー。。。。牛乳と合わせて温めてOK。

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

今回は海老で。なければベーコンでもソーセージでも代用可能です。

料理教室マンツーマンインゲン海老ソテー

そして、ボロネーゼソース。

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

茹でたパスタとでも、ご飯でもお野菜でもなんにでも使えるからね。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

『ほんと、年末に大変です💦💦』

ですよね・・・・少しでも実習がお役に立てればって思ってますが。。。

『いえいえ、凄く助かります。外食や買い食いはやっぱり飽きちゃいますから・・・』

ちょっとでも作り置きが出来ていたら、みどりも安心できます。

十分、気を付けて新年を迎えてくださいね。

復活したらしっかり頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY