BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり冬のお野菜を食しましょう!オススメは、白菜モリモリの『八宝菜』💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

しっかり冬のお野菜を食しましょう!オススメは、白菜モリモリの『八宝菜』💖

『白菜って、あまるんですいね。。。。』ってお言葉をよく伺います。

確かに、1/4カットの白菜を購入したとしても、結構余ることが多いかも???

そうなると、『また、鍋になっちゃった・・・・』ということに。

白菜を大量に消費出来るお料理は、『鍋』だけではないんですよ☆彡

『八宝菜』というお料理を是非覚えてみましょう。

白菜だけじゃなくって、たくさんの種類のお野菜を使うことが出来ますし、反対に冷蔵庫の中の

お野菜だけでも作れてしまいます。コツは、『八宝菜のタレ』を知ること!!!!

とろ~~~~~みのある八宝菜は寒くなって来たおうちごはんにぴったりです。

こんな感じでどうでしょう???

料理教室マンツーマン八宝菜セット

は~~~~~い💖

みどりのお教室、少しずつ寒い冬に近づいて来てる福岡です。

あったかおうちごはんが食べたい季節になりましたね。

今回、いらして下さった生徒さんは、とっても久しぶりのご登場、Uさんです。

ちょっと遠方にお引越しされた、と伺っていたのですが・・・・

『それがセンセー!!実はまた福岡市内に引っ越してきたんですよ♥』というご報告で。

ならこれからはもう少し頻繁にお教室でお会いできそうです。

今回のお献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ お野菜たっぷり八宝菜    ・ 中華風もやしの胡麻和え

・ トマトと卵のフワフワスープ   ・ 焼き豚チャーハン

今回はとろみ、のお料理、さすがに中華のカテゴリーですね。

覚えて頂きたいのは、八宝菜のタレの存在です。このタレは本当に便利なタレで。。。。

冷蔵庫の中の余ったお野菜をかき集めて炒めてこのタレで仕上げると、だいたいが『八宝菜風』の

お料理に変身しちゃうのです。それにご飯にかけちゃえば『中華丼』にもなるし。

しっかりお野菜が食べれる中華のお献立はいいですよね。

難関はやっぱりチャーハンかもしれません。パラパラさせたいですね・・・・

さて、完成したみたいです、ご紹介しましょう。

まずは。。。。トマトの酸味がスープに出てさっぱり美味しいスープ。

料理教室マンツーマントマトと卵のスープ

もやしも、しっかりした和え衣で和えると。。。。

料理教室マンツーマンもやし中華胡麻和え

チャーハン、たっぷりのネギと焼き豚で。

料理教室マンツーマン焼き豚チャーハン

そして、八宝菜。豚バラもたっぷり入れちゃいました☆彡

料理教室マンツーマン八宝菜

お野菜たっぷりあったか中華のおうちごはんをどうぞ・・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『わ~~~こういうチャーハン、主人が好きなんですよね。。。。』

ラーメン屋さんで出てくる感じのパラパラっとしたチャーハン、作れるとすごく助かるし、

食す方も絶対嬉しい一品です、が、ちょっと練習が必要かもしれませんね。。。。

『再度、福岡に引っ越してきましたが、毎日のお料理は苦戦中だから。。。もう一度気合入れ直します!!』

そうですね、あまり外食に頼らないで。。。頑張りましょう!! 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY