BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あったか~~~~い、お料理を作りたい。ホッコリお野菜たっぷり『ポトフ』とクリーミーなソースで『鮭』💖
料理教室マンツーマン鮭キノコクリームソースセット

あったか~~~~い、お料理を作りたい。ホッコリお野菜たっぷり『ポトフ』とクリーミーなソースで『鮭』💖

季節が変わって、あったかいご飯が恋しくなってくる今の季節。

生徒さんからのお料理リクエストにも明らかな変化がありまして・・・・

『あったかい感じのカラダが温まるお料理がいいです』とか、『お野菜がたくさん使えて食せる料理』

とか、ご希望が多いですね。そういう時、みどりの是非是非お勧め料理は、『ポトフ』です!!!

お野菜をたくさん使えるし、カラダも温まるあったか料理です。もう一品は、クリーム系のお料理。

この2つを組み合わせれば結構無敵、ですよ☆彡

こんな感じでいかがでしょうか??

料理教室マンツーマン鮭キノコクリームソースセット

さてさて。。。。今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Uさん。

凄く頑張ってらっしゃるママさん生徒さんです、さらに、最近は新しいお仕事も頑張ってらして、

かなり予定がタイトな彼女、ちょっと体調崩さないかが心配な所ですが・・・・

『最大の悩みだった料理が最近かなり楽しくなってきて、かなり時短も出来るようになって・・・・』

ととっても嬉しいお言葉を頂きまして。。。。マジで嬉しいみどり。

『ので、忙しくってもうまく時間が使えてる感じで大丈夫ですよ♡』と彼女。

今回のお献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマン鮭きのこクリームかけセット献立

・ 鮭のきのこクリームソースかけ   ・ ポトフ   ・ くたくたキャベツ

・ ブロッコリーマヨソテー   ・ チキンライス

『あったまる感じのおうちごはんが作ってみたい!!』とおっしゃる彼女のリクエストにお応えして

温まる系のお料理を作ってみます。やっぱ、ポトフですよね????

たくさんお野菜も使って、カラダも喜びますよ。さらに。とろっとクリーミーなきのこのソースを

カリとソテーした鮭にかけて。。。。さらに、大量のキャベツをクタクタになるまで蒸すお料理も

一緒に作ります。

〆は。。。。。そう、昔懐かしい『チキンライス』にしました!!!!!

さて。。。。完成品のご紹介を・・・・・最初は。。。チキンライス!!

料理教室マンツーマンチキンライス

本当に簡単に出来ます、ほとんど放置な感じで。

料理教室マンツーマンキャベツクタクタ煮

オイルを使わなくっても。。。。マヨネーズが十分にオイルの役目を。

料理教室マンツーマンブロッコリーマヨ炒め

おお~~~温かい感じ、お野菜もたっぷり。

料理教室マンツーマンポトフ

キノコクリームソースと、

料理教室マンツーマンキノコクリームソース

鮭、ソテーしました、かりっとふんわりです。

料理教室マンツーマン鮭ソテー

色も鮮やかmそして、温まりそうなおうちごはんの完成ですね。

料理教室マンツーマン鮭きのこクリーム掛けセット

『わ~~~~やっぱりポトフがいいですね。。。。』

温まることこの上ない、さらに、中の具財も自由に代えれる、今回は蕪ですけど、大根やジャガイモに

今回はソーセージですけど、厚切りベーコンやチキンにも代えれる。便利です。

『チキンライスが懐かしい。。。けどご飯よりソースが先、なんですよね???』

そう、ご飯を炒めてからケチャップを入れるとまだらに炒まってしまうから、先にトマトソースから、ね☆彡

『キャベツが大量にある時にこのお料理はいいですね、それに手間がかからないし・・・』

蒸すという調理は時間さえ間違わなければ簡単で手間いらず、ですね。

皆さんで是非温まるおうちごはんを召し上がってください・・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY