BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 得意料理にしたいお料理のTOPを争うのは、『鶏の唐揚げ』、なんですよね💖
料理教室マンツーマンからあげセット

得意料理にしたいお料理のTOPを争うのは、『鶏の唐揚げ』、なんですよね💖

これから、ご結婚を控えてらっしゃる方に人気のお献立が『鶏の唐揚げ』

おうちごはんに、超美味しい鶏の唐揚げが出てきたら。。。ご主人様はやっぱり喜ばれます。

お惣菜で買ってきてチン、とか冷食をチン、とかではなく、

自作の揚げたての唐揚げが、、、食卓に並んでいたら、そして超美味しかったら。。。。

絶対に、というかみどりが旦那様なら、『絶対、。家で夕食を食べよう!!!』って思いますよ。

市販のものや、冷食に、負けない美味しい唐揚げを作れるように

今のうちから練習してると。。。。いいと思います。

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンからあげセット

は~~~~~~い☆彡

今回のお料理のご紹介。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Oさん。この実習が本格実習初回になります☆彡

彼女は、ご結婚が決まっていて、もうすぐご家庭のキッチンを預かることになるんです。

ので、出来るだけ多くのおうちごはんレシピを今のうちにGETしておかなければ!!!!!!

いくつか候補があったのですが・・・・まずは、。鶏の唐揚げからマスターすることに!!

献立はこんな感じです。

料理教室マンツーマンから揚げセット献立

・ 鶏の唐揚げ    ・大根とじゃこのサラダ    ・ 小松菜胡麻和え

・ じゃが玉味噌汁    ・ 小松菜ごはん

まずはローテーション可能な副菜2品から解説しましょう。

胡麻和え、これは食材はなんでもOKです。下茹でしておけば後は簡単です。

出来れば。。。色合いにミニトマトとか入れちゃうといいと思います。

サラダは、ごま油でかりっと炒めたじゃこがドレッシングに代わりになります。

じゃこの代わりにシーチキンとかでも美味しく作れますよ。

そして・・・唐揚げ。みどりの唐揚げは。。。一個がとっても大きいのです。

これには訳があって、小さく作るとどうしても硬くなってしまうから。。。。

『でも大きいと中まで火が通らない???』と思われがちですが。。。大丈夫、絶対火は通りますから。。。

凄くいい香りが漂ってきました

ご紹介しましょう。まずは。。。おにぎりに便利な小松菜ごはん。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

サラダは大根にだけ下ごしらえ、気を使ってください。

料理教室マンツーマン大根じゃこサラダ

胡麻和え、小松菜で作ってます。

料理教室マンツーマン小松菜胡麻和え

みどりのオススメ。。。じゃが玉味噌汁と、

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

そして。。。唐揚げ、揚げ立て!!!

料理教室マンツーマンから揚げ

今回は鶏もも肉一枚分ですが、二枚でも全然OKです。

料理教室マンツーマンから揚げセット

『ほぼ初めて揚げ物をしましたが・・・意外と怖くなかったです。跳ねない・・・・・』

そう、揚げものは跳ねません!!しっかり衣は付けましょう。

『揚げ頃サインが面白いですね、これは共通ですか?』

そう、揚げ物はすべて共通ですから、覚えておきましょう。

『あと、じゃが玉のお味噌汁がマジで美味しい、甘いです!!』

でしょう??お気に入りです、いつもある食材で美味しいお味噌汁を作れると便利です💖

揚げ物。。。。練習しましょうね☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY