BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 和食は大好きだけど。。。たまには洋食もいいかも??お野菜いっぱいで豚のソテー💖
料理教室マンツーマン豚ソテートマトソースセット

和食は大好きだけど。。。たまには洋食もいいかも??お野菜いっぱいで豚のソテー💖

食いしん坊のみどりは、どんなお料理も大好きです☆彡美味しいお料理なら

本当になんでも大好き、和食も洋食も、中華も大好き。けど、健康でヘルシーを考えるなら

やっぱ、和食が一番なのかもしれない。。。。

毎日のおうちごはん、和食中心は素晴らしい、けれどたまに、ちょっとガッツリ系のお料理が

紛れ込んでいてもいいんじゃないかって思うんです。

『?なかなか洋食もイケる!!!』と思ってからまた和食に戻るとさらに和食も美味しい☆彡

こんな感じでどう??

料理教室マンツーマン豚ソテートマトソースセット

さてさて。今回のご紹介、生徒さん、Tさん。

少し遠方からではありますが、かなり早めにいつもご到着で、今回も少しお待たせしてしまって。。

『センセーと初めて洋食を作るので張り切っちゃいました☆彡』

毎回、彼女のお好みの和食をご一緒に作って来ましたが、

『たまには洋食もいいんじゃないでしょうか?』というみどりのオススメに同意いただきまして。

献立はこんな感じに・・・・・

料理教室マンツーマンポークソテートマトソースセット献立

・ ポークソテー ガーリックトマトソース  ・ 大根ポトフ  ・ シーザーサラダ

・ サーモンマリネ   ・ マッシュポテト

ここで、、、、みどりからお詫び。いっぱい頑張って探したのですが、蕪がどうしても

見つからなくて、大根で代用させていただいております。

『うちの近所にはたくさんあったのに・・・・お手数おかけしました』とご容赦戴きました。

主食をマッシュポテトにしてみました。きっとガーリックトマトソースとも相性がいいはず。

豚ロース厚切り、しっかり下ごしらえして、うっくら柔らかく焼き上げましょう。

しっかり目にニンニクの風味を生かすことがポイントのソースを作って。。。。

完成しましたのでご紹介。

サラダ、ピンクの大根も使って

ドレッシングは簡単に手作りできるシーザードレッシング。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

マッシュポテト、久々に食すと美味しいです!!

料理教室マンツーマンマッシュポテト

大根になってしまいましたが・・お野菜いっぱいでポトフです。

料理教室マンツーマンポトフ

サーモンたっぷりでマリネしてみました。

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

しっかりガーリックトマトなソースと、

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

ポークソテーです!!

料理教室マンツーマンポークソテー

洋食はやはり華やかさが出ますよね?お野菜もたっぷり使いました。

料理教室マンツーマンポークソテートマトソースセット

『このガーリックの香り、たまりませんね・・・・』

なかなか和食ではここまでガーリックの香り、風味を生かしてお料理することはないですからね。

『こうなると、洋食もなかなか捨てがたいところはあります。美味しそうです』

かなりのお野菜を使って作ってます。ヘルシーな洋食セット、ではありますね。

『ホント、たまには和食以外に手を出すのも悪くないなって思ってます』

次回は。。。中華にしてみます????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY