BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張るメンズの生徒さんの『サンマのトマト煮込み』です!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張るメンズの生徒さんの『サンマのトマト煮込み』です!!

秋の食材、『サンマ』

今年は大量に取れて、お値段も安めで脂ものってて美味しい☆彡

塩焼きで十分、美味しく戴ける・・・・けど。。。。。

『いつも、塩焼きしか、思いつかなくって・・・・ほかに調理法があれば教えてください!!』

と、生徒さんからリクエストも多く戴いております・・・・

なので、サンマを洋食バージョンにして。。。トマトで煮込みたいと思います!!!!

トマト煮込み・・・今回はメンズの生徒さんがチャレンジします!!set2.png

さて。。。。

秋も深まって来て・・・・

旬の食材が超美味しくなってきました!!!!

秋の代表的なお魚と言えば。。。言わずと知れた『サンマ』

塩焼きでも十分美味しく戴けますが・・・・・

いつも塩焼き・・・・という方、

こういうバージョンもあるよ、と言うご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

頑張るメンズの生徒さんのお料理のご紹介です。

『妻から・・・・今回、楽しみにしてるから・・・・とプレッシャーをかけられてきました!!!』

それは頑張らないと!!!ですね。

献立はこんな感じにしました!!!!

       ・ サンマのトマト煮込み    ・ 茄子の生ハム巻き   ・ グリーンサラダ

       ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ガーリックトースト

サンマ、焼くだけじゃないですよ!!!

と言うことを分かって戴きたく・・・・あえて、トマトで煮込んでみます。

一緒に、オリーブとかも使うと少しいい感じになりますね。

茄子も使いたい!!!と言う方は。。。。蒸してから生ハムで巻いてみて!!!!

みどりのお野菜も摂取するために、

ブロッコリーで、スープ。そしてサラダもつけました。

トマトソースには・・・・これが合うでしょうとオススメはやはりガーリックトーストですね・・・・

さて。。。。メンズの生徒さん、頑張りました!!!!

ご紹介しましょうね。

まず。サラダとドレッシングです・・・・sara.png dore.png

大き目のブロッコリー全部です!bu.png

生ハムの塩分だけで充分美味しいんです、カンタンです。anasu.png

トマトソースには欠かせない!!gt.png

そして、隠れてますが・・・・サンマはトマトの下に・・・・・sa.png

初めての本格実習、メンズ、頑張りましたね。set1.png

『なかなか壮観ですね。。。。ちゃんと食卓になりそうです、でも、若干疲れました・・・・』

ですね。

いきなり品数も増えましたから、

基礎実習に比べて確かに大変でしたね。お疲れ様でした。

でも、お待ちになってくださったる奥様の為には頑張らないとって感じですね。

ちゃんと、メンズでも美味しいお料理は出来るってことを証明しましょう!!!!

後は・・・・奥様のお口に合えばいいんだけど・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY