BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかく、お野菜をいっぱい食べたい方への中華のセット、メインは『八宝菜』💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

とにかく、お野菜をいっぱい食べたい方への中華のセット、メインは『八宝菜』💖

生徒さんから、『とにかく、お野菜中心のお料理を作りたいんです!!!』

というリクエストを戴いたときに。。。。。

みどりがお勧めするには中華のセットなんですよね☆彡

『え???なんだか中華のお料理って、炒めるが多く油使用率が高そうな高カロリーっぽい・・・』

と、先入観で思わるかもしれませんが。。。それは思い込みかも???

お野菜中心の、あっさりヘルシー中華のセットが作れます☆彡

とっても簡単で、お野菜接種率かなり高いですから♡

お勧めしたいセットですぞ💖

料理教室マンツーマン八宝菜セット

は~~~~~~い☆彡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は。。。。。

この実習が本格実習初回となる生徒さん、Mさんとのコラボです。。。。

『希望は、とにかくお野菜をいっぱい、余りものお野菜も使える簡単なお料理なんですけど。。。』

と、一人暮らしの彼女、どうしてもお野菜が少し少ないなって気にされてます。

『お野菜使おう!と思って購入してもなかなか使い切れなくて余ってしまって・・・・』

その余っちゃったお野菜も使い切れる感じがいいですね。

オススメしたのが中華、『え?中華ってそこまでヘルシー感、感じませんが・・・・』

とにかくここはみどリに任せて!!!

献立はこちら・・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜    ・ バンバンジーサラダ   ・ トマトと卵のスープ

・ 春雨の中華胡麻酢和え   ・ 焼き豚チャーハン

余りがちな白菜、玉ねぎ、きゅうりなどなど、総動員してみましょう。

少しはたんぱく源も摂取しなきゃ!ってことで、ささみと豚バラをプラスします。

覚えていただきたいのが、『八宝菜のタレ』&『バンバンジーのタレ』

すっごく活用できる無敵のタレ2種ですからね。

そうそう、一袋買ったらたくさんトマトが入ってて。。。という時にはトマト全部入れて

スープの具材にしちゃいましょう!!!!

さて、完成したみたいですのでご紹介。

最初は、、、、トマトってスープに入ると、こんな味になるんだってスープ。

料理教室マンツーマントマトと卵のスープ

具材は余ってるお野菜でOK。

料理教室マンツーマン春雨酢の物

ささみ、高たんぱく低カロリー、さらに低価格。

料理教室マンツーマンバンバンジーサラダ

なんでも使えるタレ①バンバンジーのタレ。

料理教室マンツーマンバンバンジーのタレ

ここは少しコツを覚えて頂きたく、余ったご飯の変身バージョン。

料理教室マンツーマンチャーハン

そして。。。八宝菜です。

料理教室マンツーマン八宝菜

お野菜中心でも。。。こんなに素敵に華やかに中華完成です!!!!

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『ホントだ。。。。どこもお野菜いっぱいです!!余った野菜も使い切ってるし!!!』

ね?全然カロリー高いお料理には見えない、ですよね~~~~~

『中華もお料理の選び方なんですね、健康的に作ることが出来ました♡』

皆さんが思ってらっしゃるより、中華のお料理ってお野菜、使いますので。。。

『フツーの野菜炒めより、味変可能で八宝菜、素敵☆彡』

タレ、だけしっかり覚えてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY