BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ド定番のお料理は、やっぱり、マスターしておきたい!『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ド定番のお料理は、やっぱり、マスターしておきたい!『チキン南蛮』

ん~~~~どうしてなんだろう?????

今年に入って、あるお料理が、すっごい人気で、かなり作ってる気がする。

やっぱり、皆さん、定番のお料理はマスターしておきたいって思われるんでしょうね。。。。

そのお料理が、『チキン南蛮』

もちろん、みどりも是非是非お勧めのお料理でもあります。

揚げ物が苦手って方でも・・・・是非、チャレンジして戴きたいお料理です。

作ってみました!!!set2.png

一月の連休も終わって、

少し平穏な感じの日々が続いておりますが。。。。

ここにきて、また少し寒くなったりして来ています。

生徒さんの中からも、体調を崩された。。。。と言う感じのご連絡、戴いてます。。。

どうか、皆様、体調には、十分ご注意くださいね・・・・

でも、今回のご紹介の生徒さんは、

元気にいらして下さいました!!!!

今月には。。。。コースを修了して、ちょっと遠方へお引越し予定の

Tさんです。

『コースの残りは、苦手対策にしたいと思います・・・・』

と、選んだお料理が、『チキン南蛮』

『なんとか、一人で揚げ物が出来るようになっておきたくって・・・・』

そうですね。みどりがいるうちに、出来る限り、揚げ物しましょう。

献立は定番な感じで。。。。kon1.png

        ・ チキン南蛮 タルタル    ・ 切り干し大根煮もの   ・ サツマイモごはん

        ・ きのこHOTサラダ    ・ 梅じゃこごはん

揚げ物の定番の中の一つ、チキン南蛮、

揚げ物のお勉強だけじゃなくって、万能ソースの『タルタル』のお勉強もしましょう!!!

少し変わった感じのサラダ。

バターで炒めたきのこがドレッシングのサラダにしてみて・・・・

定番副菜の切り干しも美味しく煮ましょう。

さてさて、揚げ物、

怖い思いをしないで。。。。揚がってます!!!!

ご紹介しましょうね・・・・

最初に、お弁当にもいい感じのごはんです・・・・ume.png

サツマイモはあらかじめ、レンジしてたほうがいいかも????satu.png

あまり、濃いめの味付けじゃないほうが〇iri.png

キノコは絶対、バターを最後に入れて、炒めるのがコツです♡kino.png

怖くなかった、ですよね?タルタルも作ったし!!tori.png taru.png

素敵に盛り付ければ。。。。立派な『チキン南蛮定食』になりますね。set1.png

『ほんと。。。。センセーと揚げ物したら・・・・大丈夫なんだけどな・・・・』

多くの生徒さんが、同じことをおっしゃるんですが・・・・

自信、ってことなんでしぃう。

自信は、回数を重ねるごとに出来てきます。

何回か、みどりと揚げ物しましょう、すると、安全で正しい揚げ物の仕方、

慣れてくると思います。

揚げ物の復習がまだ、ちょっと。。。と思ったら、それ以外のお料理の復習から、

是非是非、頑張ってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY