BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『アボカド』と、『マグロ』、どう使いましょう????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『アボカド』と、『マグロ』、どう使いましょう????

『アボガド』。。。。。。

みどりの幼少のろには、存在しなかったアイテム。

バブル期、初めて食して。。。。不思議な感覚がありました。。。。

そのアボガドも、今は普通にスーパーで、購入可能。

かなり栄養価も高く、カロリーもね。。。。

それを、まぐろと合せる。

洋と和って感じで。。。。。初めて使うアボガド。

最初は、簡単に合わせてみましょう。

『豆腐ハンバーグ』と一緒にヘルシーに・・・・・            set4.JPG

さて、今回のご紹介。

一緒にお料理して下さる生徒さんは、Kさん。

よくよくお伺いすると、

このお料理は彼氏さんへの差し入れ。。。。。

『なので、彼の好きなモノを。。。。使って見たくて。。。。』

と、彼女が選んだ食材が、アボガドと、マグロ。

そして、あっさり食せるように。。。と、

『お豆腐のハンバーグうぃ作りたいです♥』

は~~~~い承知いたしました。

それでは、こんな感じの献立で、作ってみましょう♥kon2.JPG

       ・ 豆腐ハンバーグ 照り焼きソース   ・ 野菜のおすまし   ・ 雑穀米ご飯

       ・ アボガドとまぐろのサラダ    ・ 切干大根

ヘルシーななかにも彼女の彼への愛情が。。。。♥

お豆腐の中には、ひじきを入れて、健康的に☆彡

それでは、作ってみましょうね。

まず、切り干し。

しっかり柔らかくなるまで、戻して、人参、さつま揚げと一緒に。。kiri.JPG

しっかり目に『ご飯』を食す彼に。。雑穀米2合分。zakko.JPG

ハンバーグ、豆腐ではありますが、toufu.JPG

しっかりめの照り焼きソースで。tare.JPG

お野菜をたくさんに。。。。siru.JPG

で、アボカド。サラダ風にあえて見ました。abo.JPG

彼氏は喜んでくださるでしょうか?set3.JPG

『お豆腐のハンバーグは、しっかり豆腐の水分を抜かないといけないんですね。。。』

はい、そうしないと、ハンバーグがべちょっとなっちゃいますから。。。。

アボガド、初挑戦、の感想は???

『思ったより、柔らかくって、皮の剥き方とか、勉強になりました!!』

一番、覚えて置いていただきたいのは、

レモン汁をかけて、色止めをしないといけないこと。

とっても酸化しやすい食材ですので、

『あ~~~真っ黒になっちゃった!!!』

にならないように、しっかりレモン汁を忘れないでくださいね。

次回から。。。。。ちゃんとお弁当タイプで、

差し入れすることに。。。。しましょうね♥

そのほうがきっと、食べやすいと思いますよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY