BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お魚が食べたい!』って思ったので、鯵、購入。梅しそフライ&残り物活用のご飯💖
料理教室マンツーマン鯵梅しそフライセット

『お魚が食べたい!』って思ったので、鯵、購入。梅しそフライ&残り物活用のご飯💖

何でも美味しいモノなら大好きなみどりです。

でも、その時その時によって、食べたい!!って思うものが違ってたりします。

今回は・・・・・凄くお魚が食べたい気分だったんです。

サワラにしようか?とも思ったんですけど、

お買い物に行ったら、丁度いい感じの『鯵』を発見したので、鯵、お料理することにしました。

後は。。。冷蔵庫に残ってる食材とご相談。。。。。

鯵。。。。どう調理しようか?と悩んだのですが、結果、梅しそフライにしてみました。

こんな感じです☆彡

料理教室マンツーマン鯵梅しそフライ

まず。。。。スナップエンドウが少し残っていたので、お浸しにして、

出汁まき卵と彩りよくセットにしました。

料理教室マンツーマンスナップエンドウお浸し

実習の時に、美味しそうダ~~~って思っていたレンコンきんぴら、

余りもの野菜と一緒にきんぴら風に。

料理教室マンツーマン

カラダの為に、しじみを買ってみた。

沈んでしまって見えないけど・・・・これ、シジミの赤だしなんですよ。

料理教室マンツーマンシジミ赤だし

やっぱ。。。春は、ピースご飯でしょ???

料理教室マンツーマン豆ごはん

余った鶏むね肉とお野菜を胡麻ドレで合わせたサラダと、

料理教室マンツーマン鶏むねサラダ

鯵うめしそフライです☆彡

料理教室マンツーマン鯵梅しそフライ

今回は少し手間をかけてみましたよ。

料理教室マンツーマン鯵梅しそフライセット

だって。。。美味しく食べたいですもんね。ので、鯵はちゃんと捌いて、臭みを取って、

そして、ペースト梅とシソを巻き巻きしてから、衣をつけて揚げました☆彡

このお料理以外は、マジ、ぱぱっと料理ですね。

でも、これは満腹になりました~~~~

何故か今年お初のピースご飯、時期がそろそろ終わってしまうから、早く作って

食べたかったんです。。。。間に合ってよかった~~~~~

ん~~~~今回も美味しく戴きました。大満足です💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY