BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超美味しくチキンを焼いて、超美味しいソースをかけて戴く☆彡最高に美味しいチキンの食し方💖
料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

超美味しくチキンを焼いて、超美味しいソースをかけて戴く☆彡最高に美味しいチキンの食し方💖

『お肉類を美味しく焼くのが難しいです。。。。』

よくご相談をうけるポイントですね。基本、お肉類はフツーに焼くと絶対に硬く縮まって焼けて

しまいます。もしくは生焼けになってしまうことも・・・・・

丁度いい感じの火の通し方ってなかなか難しい、かもしれません。

よしんば、せっかく超美味しくお肉が焼けたなら、そのあとどんなふうに食しましょう???

美味しく焼けたお肉に、美味しいソースをかけて食すことが出来れば。。。。💖

これが最高ですよね?今回はチキンを使って試してみたいと思います・・・・・

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

さてさて。。。。。

なんだか急に気温が上がって来て、むしろ暑い????

春が、、、、短かったというか、ほとんどなかった?????

このまま、夏みたいに暑くなっていくのでしょうか???ちょうどいい感じの気候を

楽しみたかったんだけどな。。。。

『センセー!!!ホント、今日は暑いです!!!!』とおっしゃいながら、いらっしゃった

生徒さん、Oさん。今回ご一緒にお料理したいと思います。

テーマは、『超美味しいチキンのお料理と超美味しいソース』なんですよね。

なかなか上手に美味しく焼けない分厚い鶏もも肉、なんとか美味しく焼いて

せっかく美味しく焼けたチキンなので、これまた美味しいソースで戴きたい・・・・

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット献立

・ チキン ガーリックトマトソース   ・ きのこマリネ   ・ 温野菜サラダ

・ かぼちゃポタージュ   ・ ガーリックトースト

そう、チキンをふんわりジューシーに美味しく焼くコツを伝授いたします。

この後のソースは・・・・お好みに合わせていただいていいのですが、

『や~~~~悩んだ末、ガーリックトマトソースがいいです☆彡』と決定したしました♡

お野菜も出来るだけ量を戴けるように、ほとんどのお野菜を一回下茹でして、

火を通した感じの温野菜サラダと、きのこはマリネしちゃいます☆彡

『冷凍カボチャってあるんですね、かなり便利そう☆彡』その超便利冷凍カボチャを使って

一瞬で、美味しいスープに変身させちゃいます。

たっぷり、手作りガーリックバターを乗せて。。。おうちでトースターでガーリックトーストに

すると。。。。いい感じの食卓が出来上がる・・・・

完成した感じ、ご紹介しましょう。

まず、ソテーしたきのこでマリネしてみた。

料理教室マンツーマンきのこマリネ

春キャベツは茹でるだけでも美味しいんだけど・・・・

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

ドレッシングは、サラダクリーム風に。

料理教室マンツーマンサラダクリーム

かぼちゃ、本当に一瞬で、美味しいスープになった・・・・・

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

おうちでトースターで焼き色が付くまで焼いてね。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

大量のガーリック使ってます。

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

お好みの焼き色に、最後に仕上げてみた。。。。。

料理教室マンツーマンチキン

なんとも華やかな感じの洋風の食卓に、なった・・・・・・

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

『わ~~~~どれもこれも実習中から超美味しそうで、困ってしまう。。。。』

いえいえ、困らなくってもいいのですが、香りと共に美味しそうに出来上がりましたね。

『自分でこんなに美味しそうなお料理を作ることが。。。。出来るんだって感動です!!』

お料理は基本とコツ、がすべてなんですよ。知ってることが多ければ多いほど

美味しいお料理に近づくんです。

さぁあて、盛り付けは。。。どんな感じ?

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット盛り付け

今回もすごく頑張って盛り付けてくれてます。

次回、ご主人様のコメントも教えてくださいね・・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY