BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ホワイトクリスマスには、とろっとクリームシチューで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ホワイトクリスマスには、とろっとクリームシチューで♡

なんとも、今年のクリスマスったら・・・・

あまり寒くない!っていうのは、いいとして、雪じゃなくって雨???

まぁ、外出は控えたほうがいい、そんな今年のクリスマスなので、、、いいか。

今年ならではの、おうちクリスマス。

気分はホワイトクリスマス、とろ~~~~っと白いシチューって

どうかなって思って、作ってみました!!!!ED18DBF4-902D-429F-96F6-CDE031055F30.jpeg

 

 

 

さてさて・・・・

今年も、クリスマス当日となりまして、

『あ~~~今年ももうおしまいですよね。。。。』って気分も高まって来て。

今年は、何もないことが一番幸せ♥ってことなのかもしれませんね。

今年風のクリスマス。

おうちで、頑張ってお料理して、ホッコリおうちでクリスマス。

そういう時のお料理って。。。何を作りましょう???

いらして下さった生徒さん、Kさん、

彼女はとっても、計画的な方で、

ちゃんと、この時期に合わせて、作りたいお料理になる感じです。

献立はこんな感じで立てました!!5A4C811B-E1F5-4FCA-86E2-0A0422398267.jpeg

        ・ チキンクリームシチュー   ・ エリンギパプリカのマリネ   ・ 蕪のスープ

        ・ スクランブルエッグサラダ   ・ きのこコーンピラフ

クリスマスに、白い、トロトロのあったかいシチュー!!!!

とても、いい感じの選択だと思います。

もちろん、市販のルーは使いません。自身でとろみもつけて、素朴で美味しい

クリームシチューを目指します。

一番大切なことは、中に入ってるチキンが硬くならないように気を付けること、ですね。

色合いも考えて、サラダは黄色メインのスクランブルエッグのサラダにしました。

旬のお野菜を使いたくて、蕪をスープの具材に・・・・

さて。。。。完成品のご紹介をしちゃいます。きのこでピラフ!!460223C4-0CC8-436D-BF25-2DAFBFD105F6.jpeg

フワフワのスクランブルエッグ。57216A36-299C-4C08-8C8C-33CAB2C112A2.jpeg

18BE042B-BA7C-4D69-8404-AFA1759C4EBC.jpeg 蕪は透き通るぐらいの下茹でをしておきましょう!!

パプリカ、エリンギは、ソテーしてからマリネします。C19CED02-5D2A-48E1-83E4-73E4646AD0BE.jpeg

たっぷり、出来上がりました!!トロトロです!21C4A067-5558-415C-898D-5CF5A5DB073D.jpeg

やっぱ、クリームシチュー、手作りが一番、クリスマスにもピッタリです。0AC7DB6A-0AA5-4BE5-A16B-8EC02EEAA0D0.jpeg

『いい感じにとろみも付いて、たっぷり出来上がりました!!!!』

いつも、ちゃんと予習をしてから、いらして下さる彼女、

『鶏もも肉、もう少し大き目の感じが良かったですね・・・・』

今回、鶏肉が小さかったので、少しまとめて大きな鶏肉にしてから、シチューにしました。

68A100BF-0283-43EC-8D44-16069F54DF8D.jpeg おうちでも、美味しそうです!!!

彼女のコメント:明日は、シチューをドリアにして頂きます♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY