BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 鬱陶しいこんな季節には・・・・『がっつり餃子』でもやもや、吹っ飛ばせ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

鬱陶しいこんな季節には・・・・『がっつり餃子』でもやもや、吹っ飛ばせ!!!

みどり。。。

元気付けなきゃ!!!って思ったら、

やっぱり、『餃子』食べちゃうかもしれません。

ただ、授業である、実習で『餃子』をつくると。。。。

楽しいのですが。。。ひとつだけ、辛いことが。。。

そう、ビールが戴けません。。。。(泣)

でも、やっぱり美味しい餃子、食べたいですもんね           set1.jpg

 さてさて♥

今回、みどりと一緒においしい餃子を作って下さる生徒さんは、

Tさん。

彼女。。。。来週にはなんと、ロンドンにいらっしゃいます!!!

みどり、死ぬほど羨ましい。。。

みどりにとって、ロンドンは第二の故郷みたいなもの。。。

できる限りの情報、お教えして捧げたい!!

の、前に、

そう、実習♥

今回は、ロンドン旅行を元気に過ごすためのスタミナをつけよう!!

と、餃子。

献立は、

        ・ 餃子2種     ・ なんちゃっておこわ   ・春雨サラダ   ・ 中華卵スープ

に決定!!!

『餃子。。。。一回だけしか包んだことないんです。。。』

と、少し弱気。。。

大丈夫♥形がどうであれ。。。。味で勝負です。

まずは、おこわを炊飯器で炊きます。

だからなんちゃって♥

でも、しっかりガッツリ、焼豚入りです。

さあ、餃子の種を作りましょう。

みどりは鳥肉担当。

彼女は豚肉の方。

豚はガッツリ目、とりはあっさり目、で味付けと、お野菜を変えています。

さぁ、包みましょう!!

『せんせー!!!なんだかセンセーのと違うものが出来てます。。。。』

あとあと。。。焼くときに少し困るだけだから大丈夫♥

さて、焼き始めます.

餃子のお尻の部分にいい感じに焼き色がつくまで。。。放置。

その間に、スープを作って、

餃子に熱湯を注いで、蒸し焼きに入ったら、サラダを和えます。

音が。。。。変わってきたら。。。

そろそろ焼きあがってます~~~~~

さて、完成!!

こんな感じです。set2.jpg

楽しみ!!実食、しましょうか♥

あっさり、スープ。su-pu.jpg

そして、おこわ。okowa.jpg

サラダ、何となく、冷麺、みたい???harusame.jpg

で、餃子、鍋いっぱい♥gyo-za nabe.jpg

こんなにちっちゃいのだ!!gyo-za.jpg

お味はどうだろう???

『いうことなしな感じですよ♥いくらでも食べれるかも!!』

最初2人でこれ、作りすぎた??

な~~~~んて言ってましたが、なんの。ぺろっと食べてしましました。

完食!!です。

『全然、重たくなくて。。。。これは本当においしい餃子でした!!!』

さて、

彼女の頭の中は。。。すでにロンドン。。。

お帰りになったあとのお土産話がいまから楽しみです。

充分、気を付けて、行ってきてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY