BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とてもスタンダードだけれど、おうちごはんとしては超優秀なセット、『豚の生姜焼き』💖
料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

とてもスタンダードだけれど、おうちごはんとしては超優秀なセット、『豚の生姜焼き』💖

連休中、久しぶりの外食、いいと思う💖

で、張り切ってこのところ外食を続けてしまった・・・・💦

『外食した~~~~~~~~~い!!!』と結構渇望していた割に、続くと????

って気持ちになるのって不思議だと思いませんか?

コロナ過も一つだけ良かったことがあるとするなら、おうちごはんが増えて、

『おうちごはんって悪くない!!!!』と思えるようになった方が意外と多いことかもしれません。

まったり、好きなお料理を好きな味付けで戴くことが出来るおうちごはん、特別なお料理でなくっても

十分、美味しいなって感じると思いますよ☆彡

こんなスタンダードなお献立がとてもいいと思います。。。。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

連休も半分くらい終了して。。。。残りをどう楽しむかってことになってきた感じ。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?????

そんな中、いらして下さった生徒さん、Nさん、

すこ~~~~しお休みした期間を取り戻すかのように、頑張っていらして下さってます。

今回のお料理はご家族にも召し上がって頂くおうちごはん!!!

献立はこちらです・・・・

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット献立

・ 豚の生姜焼き    ・ スナップエンドの胡麻和え   ・ タコときゅうりの酢の物

・ 若竹汁   ・ 山菜たけのこご飯

そう、今気が付きましたが。。。。この実習、彼女にとって本格実習初回となります。

何から作ろうか???と2人で考えたのですが、結局初回はスタンダードなお料理、

そして、たけのこが使いたいと言うことで決定しました。

使いたかった筍・・・・・思いっきり3つお料理にご登場願うことにしました。

一つ目は山菜たけのこご飯、たけのこだけでもOKなのですが、山菜もありですよ。

二つ目は若竹汁、もっともシンプルなお吸い物ですが、秘密兵器がある????

三つめはたけのこをさっと茹でて胡麻和えにも入れましょう。

しっかり目に下味をつけた豚ローズ薄切り、オススメはたまねぎと一緒に・・・・

さて、完成しました!!!!ご紹介は、山菜たけのこご飯から・・・・

料理教室マンツーマン山菜たけのこご飯

タコ!!!!ぶつ切りにしてからさっと湯通しして使って!

料理教室マンツーマンタコときゅうりの酢の物

春を感じますね、スナップエンドウ。

料理教室マンツーマンスナップエンドウ胡麻和え

秘密兵器は気に入って頂けましたか?

料理教室マンツーマン若竹汁

で、こちらが生姜焼き。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼き

スタンダードな献立ですが、とてもいい感じのおうちごはんとなりました💖

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

『センセーは初回だから比較的優し目で、とおっしゃってましたがこのスピードがすごい。。。』

カンタンスピード料理なんです、本当に慣れたらぱぱっと作れちゃいますよ。

こういうパパっと料理のレパートリーは多ければ多いほうがいいに決まってる!!

『そして、春には春の食材を使うことって大切ですね☆彡』

そう、せっかくなので、おうちごはんにも季節感をプラス出来るようにしましょう!!

おうちの方は気に入ってくださるかな????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY