BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超絶品、トマトパスタソース&鯛の白ワインホイル焼きをセットで戴きます💖
料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

超絶品、トマトパスタソース&鯛の白ワインホイル焼きをセットで戴きます💖

生徒さんから、『センセー!!ぱぱっと作れる料理レシピ、どんなお料理をレパートリーにすれば?』

という感じで。いろいろ候補はありますが・・・・

パスタソースをぱぱっと自身で作れるようになっておくと、何かと便利なんじゃないかって

みどりは思います。お手軽だし、気負わないで作れるし食べやすいですよ。

といっても、ボロネーゼや、クリーム系のパスタソースは若干手間がかかります。。。。

ので、オススメはトマトパスタソース!!!!献立を工夫したら、超パパっと料理で

でも、美味しくって華やかなお料理が・・・・・

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

さて、今年の連休も。。。。。終了しちゃいました💦

お疲れの方も多いかも?どなたにせよ、仕事復帰には少し時間がかかる、かも、ですね。

今回、ご紹介のお料理は、連休の終盤にお見えになった生徒さんのお料理です。

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Tさん。

少し久しぶりの実習になりますね。

ご実家、宮崎に帰省されてらしたとか。。。。

で、作るお料理は、パパっとメニューだけど美味しくって華やかなお料理。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット献立

・ ベーコンほうれん草のトマトパスタソース   ・ 新玉丸ごとスープ

・ 鯛の白ワインホイル包み焼   ・ 春キャベツとシーチキンマスタード

春しか使えない、新玉と春キャベツをしっかり使ってお料理しましょう。

まず、新玉。白くって可愛い新玉のお姿、そのままをスープにしちゃいます。

甘い。。。。新玉を食べるお料理です。

春キャベツも甘い!!!さっと茹でて甘いキャベツと、粒マスタード、シーチキンで

和えるカンタン一品ですよ。

で、鯛は、きのこや春野菜と一緒に白ワインでホイル蒸し焼きにしましょう。

最後に・・・・トマトパスタソース。具材は厚切りベーコン、しめじ、ほうれん草。

ここは厚切りベーコンで旨みを出して。お好みで。。。。辛口にも出来ちゃいます!

さて。。。。完成品をご紹介しましょう。

まず、春キャベツの和え物です。

料理教室マンツーマン春キャベツ粒マスタード

新玉が透き通って。。。。綺麗ですね。

料理教室マンツーマン新玉スープ

ホイル包んでしまったので。。。。中身が見えませんが💦

料理教室マンツーマンホイル包み焼

こちらがトマトパスタソースです!!!

料理教室マンツーマントマトパスタソース

後は、上手くパスタとソースをあえて戴けるといいな~~~~~

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

『センセーとご一緒だと、本当にぱぱっと料理なんですけどね💦』

いえいえ、慣れたら本当にパパっと料理なんですよ。今回の献立のお料理は

是非是非マスターしておかれることをお勧めします。

『パスタとソースの和え方と、ホイル焼きの焼き方がポイントですね』

そうなんです。今回『鯛』が少し小さ目だったので、時間も短めに。

少しピリ辛にしているトマトソース、フライパンの中で和えてくださいね。

実践して盛り付け写メも送って下さって・・・・・

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット盛り付け

お供がビール。なんですね。美味しそう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY