BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『チキンのお料理のレパートリーがない!』ことに気が付いて。。チキン基本編のお料理を💖
料理教室マンツーマンチキンガーリックきのこソースセット

『チキンのお料理のレパートリーがない!』ことに気が付いて。。チキン基本編のお料理を💖

お料理ってですね。。。。

例えば、チキンのお料理を一回作ってみて、イマイチの出来栄えだったりすると、

チキンのお料理自体を避ける傾向になってしまう、ってことが往々にしてあるのです。

そうすると、例えば食材にチキンを使わなくなってしまったり。。。

そうなると、お料理の幅が狭くなってしまうってことになり、残念ですよね。

そういう事に気が付いたら、リベンジして得意食材に変えてしまいましょう!!!!

今回はそういうリベンジ編、です☆彡

料理教室マンツーマンチキンガーリックきのこソースセット

さてさて。。。今回、いらして下さった生徒さんは、とてもお料理頑張って下さってる

生徒さん、Iさん。

とてもお優しいご主人様をお持ちで、作ったお料理には文句を付けないで食してくださって。

献立の授業の時、

『気が付いたんです、一回失敗してから、鶏のお料理の『レパートリー』のないことに・・・・』

あら~~~~それはとても残念なことですね、ヘルシーで高たんぱくのチキンを使えてないことは

これはよろしくない事態ですと言うことで・・・・

一回の失敗のトラウマから脱出するためにチキンのお料理をリベンジします。

献立はこんな感じの洋食・・・・・

料理教室マンツーマンチキンガーリックきのこセット献立

・ チキンガーリックきのこ  ・ シーザーサラダ  ・ コーンスープ

・ スパニッシュオムレツ  ・ ガーリックライス

スパニッシュオムレツはご主人様からのリクエストですのでマストで作ります。

で、チキン。鶏のモモ肉を。。。。柔らかくでも表面をかりっと焼く方法を学んでください。

これが出来るようになったら。。。。チキンのお料理はほぼできるようになりますからね。

ガッツリ系のお味がご主人様のお好みなので、きのこをしっかりガーリックで炒めてソースに。

ベタですが。。。コーンスープにしました☆彡お野菜好きのご主人様へ、サラダもモリモリに。

ガーリックのいい香りがキッチン中に漂って来てます~~~~~

完成品のご紹介を、コーンスープから。

料理教室マンツーマンコーンスープ

中にはいろんなお野菜が詰まってます。スパニッシュオムレツ。

料理教室マンツーマンスパニッシュオムレツ

しっかり、美味しいガーリックオイルを作ってから。。。バターライスを投入して。

料理教室マンツーマンガーリックライス

モリモリにお野菜、

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

シーザードレッシングも手作りです。

料理シーザードレッシング

キノコならなんでもOK、仕上げにブラックペッパーで。

料理教室マンツーマンガーリック

そして、こちらがカリカリでフワフワに焼いたチキン💖

料理教室マンツーマンチキンソテー

素敵なおうち洋食セットが完成しておりますね・・・・・・

料理教室マンツーマンチキンガーリックきのこセット

『ここまですべて洋食系のおうちごはんは作ったことがなかったです。。。。』

たまには。。。。こういった感じのパターンも悪くないのでは?飽きがこなくていいですよ☆彡

『チキンの扱い方が少し解ったような気がします。硬くならないようにが大切ですね』

そう。特に身が分厚い鶏モモ肉になると、加熱するときに注意しないと硬くなっちゃったりします。

『普段と違った食卓にきっと主人も喜んでくれると思います!!』

感想を是非聞かせてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY