BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お肉好きの方、必見です!!ガッツリ、食して戴きたい・・・『スペアリブ』💖
料理教室マンツーマンスペアリブセット

お肉好きの方、必見です!!ガッツリ、食して戴きたい・・・『スペアリブ』💖

『お肉系・・・ガッツリしゃぶりつきたい!!!』なんて思われてる方。

是非是非おすすめのお料理が、『スペアリブ』

『わ~~~なんだか難しそうでハードル高いんじゃない???』って感じられるかもしれませんが・・

レシピは極めてシンプルで超カンタンにフライパンで仕上がってしましますよ☆彡

骨付きのお肉、ガッツリ食せる感じ、肉食系の方は絶対にお好きな感じです。

お肉系のガッツリお料理と合わせてセットを作ってみました!!

こんな感じで。

料理教室マンツーマンスペアリブセット

さて、今回のご紹介。

頑張るメンズの生徒さん、Iさんの最後の実習です。

とっても頑張って通って来ていただきました。

ご一緒にお住いのお母さま、肉系のお料理を好まれるお母様に美味しいお料理を

と、一生懸命作ってくださってました。

最後の実習も、極めつけにお肉系のお料理にしたいと思います・・・・

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンスペアリブセット献立

・ がっつり、スペアリブ   ・ セロリたっぷりポトフ

・ アスパラソテー   ・ マッシュポテト

『え~~~スペアリブとか作れるんでしょうか?母は喜ぶと思いますが・・・・』

聞いた感じよりも断然簡単でシンプルに作れてしまう、スペアリブをご紹介しましょう。

オーブンもいらないし、フライパンで全然OKなんですよ。

メインのお料理がガッツリ系なので、スープは爽やかにセロリたっぷりで

ポトフを作ってみましょうね。

旬の食材でとっても栄養価の高い食材、アスパラガス、

たけのこと一緒に焼く感じでソテーしました。

ん~~~なかなかいい感じに出来上がったみたいですので。。。ご紹介しましょうね。

まず。。。。スペアリブには最も合うと思われます、マッシュポテト。

料理教室マンツーマンマッシュポテト

じっくり煮込んで、ポトフです。

料理教室マンツーマンポトフ

アスパラも、たけのこも、焼き色を付けるとさらに美味しそうになります☆彡

料理教室マンツーマンアスパラソテー

そして。。。。照り照りに仕上がりました、スペアリブ。

料理教室マンツーマンスペアリブ

最終回だけあって。。。なかなかの豪華版に完成しました💖

料理教室マンツーマンスペアリブセット

『本当にフライパン一つで完成するんですね、、これは思ったより簡単で・・・・』

フライパンは必ずしっかりと蓋の締まるものでお願いします。

炭酸やマーマレードを使ったレシピにはなりますが、簡単なほうがいいですものね。

『ジャガイモも、こんな感じに柔らかくしたら、主食の代わりになるんですね』

もちろん白米でもよかったのですが、じゃがいもの使い方も知ってるといいでしょう。

しっかりお母様に食して戴ければ。。。と思うみどりです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY