BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、季節が違うんですが、ご主人様のご希望、『ぶりてり』作ります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、季節が違うんですが、ご主人様のご希望、『ぶりてり』作ります♥

季節感、って大切なんです♥

とってもとっても大切なのですが、、、、、、

たまに、どうしても。。。。っていう生徒さんからのリクエストには。。。

みどりは、折れちゃうんです。。。。

今回も、リクエストは『ぶりてり』と『茶碗蒸し』

でも、ご主人様のどうしても。。。のリクエストなら、

仕方がないですよね。。。。

ブリは、少し型が悪くてイマイチのお味かもしれません、と前置きを了承していただいて、

作って。。。みます。。。。。                 set2.JPG               

さて・・・・・

今回、ご紹介の生徒さん。。。。。

みどりのお教室も2順目のNさん。

『なんだか、主人が。。。あまり上達が見受けられないんだけど。。。。』

と、少しあんまりなことをおっしゃるので、頑張る気合満点の

そんな彼女ですが。。。。

『主人が、ぶりてりって言うんです・・・・』

あらら。。。少し季節が違う感じ・・なのですが。。。。。

どうしても、ぶりてりというご希望、ですので、

ここは、従うことにして。。。。。

こんな感じの献立となってます。。。。。kon1.JPG

       ・ ブリの照り焼き  ししとう付き    ・ なます   ・ 玄米ご飯

       ・ 茶碗蒸し      ・ 春キャベツのしらす卵とじ

こんな、、、、季節感がバラバラなかんじにはなっちゃいましたが。。。。。

とにかく、作ってみましょう♥

最近、お気に入りの玄米ご飯を炊いておきます。

そして、絶対、一番にしなければいけないのが、ブリに塩。

大根も人参も千切りにして、こちらも塩でもんでおきましょう。

春のキャベツをざく切りに。

おだしで軟らかくなるまで煮たら、しらすを入れ、ひと煮立ちしたら、

溶き卵を、二回にわけて、入れましょう。

『こうすると、半熟な感じに出来上がるんですね。。。。』

それは、お好みで♥

大根、人参をよーく洗って絞って、三杯酢とすりゴマで合わせましょう。

今回の茶碗蒸し。

具と、卵液を別々にお持ち帰りで、

おうちで蒸す、ってことで、

卵液と、具材の用意をしましょう。

さて、ブリ、

しっかり洗って、しっかり水分を切って、小麦粉をまぶして、フライパンで表面を焼いて。。。

ししとうも、一緒に焼きましょうね。

一度、焼いたブリを洗って、油を落としてから、改めて、照り焼きタレで

付け焼きしましょう。

ブリを取り上げたら、残りもタレは少し煮詰めて。・・・・

そうしたら、完成です。

ぶりてり。。。こんな感じでいかがでしょう??set1.JPG

ご紹介です♥

茶碗蒸し。。。。SET。musi.JPG

ご自宅で蒸してくださいね。

おなます。namasu.JPG

ヘルシーかつカラダに良いですから。。。。

卵とじも、いいでしょう???kya.JPG

ご飯と、mesi.JPG

そして、ぶりてりです・・・・・buri.JPG        orori.JPG

『多分、満足してくれると思います♥』

上手く、茶碗蒸しが出来れば。。。いいですね♥

後から。。。。。

『今、食べてます!!!主人が絶賛してます!!!!』

と、みどり的に、凄く嬉しいメールを頂戴しました♥

美味しく食していただけて。。。。

ホント、良かった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY