BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとだけ辛め、の『麻婆豆腐』を自身で作ってみよう!!!!💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

ちょっとだけ辛め、の『麻婆豆腐』を自身で作ってみよう!!!!💖

前回の記事が。。。。卒業制作のご紹介、だったのですが。。。。

今回は初めての本格実習のお料理のご紹介をしますね。これまた。。。先日のパターンとは

違った意味で、緊張するものなんですよね。

だって。。。基礎実習で2品づつしか作ってらっしゃらなかった生徒さんが、

いきなり品数を増やしてチャレンジするわけですから・・・・

でも、どんなふうになるのか、わくわく感もあります💖

少しハードル低めのお料理から。。こんな感じです!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

思いっきり。。。。実習真っ最中の時に、ピンポンがなってしまって・・・・

焦ったのですが、時間を間違えて

いらっしゃってしまった生徒さん、Nさん。今回のご紹介の方です。

頑張るメンズの生徒さん、この実習が本格実習初回となるので。。。

『すみません、、、、前回の時間と勘違いしてしまってました・・・・・』

いえいえ、こちらこそ、お待たせしてしまってすみません。。。💦

『それと、あさりの缶詰が・・・・見当たらなくって。。。。』

と、ちょっとパターン違いのあさり缶を持参されてましたが、大丈夫です、みどり何とかします!!

献立はこんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 少しだけ辛い麻婆豆腐    ・ 中華風けんちん汁

・ レタスと長芋のサラダ    ・ あさりの中華炊き込みご飯

実は。。。。みどりも初挑戦のお料理を作ります。

中華風のけんちん汁。。。。長ネギ、人参、青梗菜などのお野菜と鶏モモ肉で、

最後にはとろみととき卵で仕上げたいと思います。

そして、今たくさん売ってる『長芋』、こちらは色止めをしてから棒でたたいてつぶします。

それをレタスにかけて、ドレッシングの代わりにしてサラダにしましょう。

あさり缶は、汁もしっかり活用して、炊き込みご飯にしました。

麻婆豆腐は、めっちゃ辛いも、ちょっと辛いも自作だと自由自在ですよ。

今回はちょっと辛い、で作りました!!!!

では完成したお料理、ご紹介を炊き込みご飯から・・・・・

料理教室マンツーマン中華あさり炊き込みご飯

みどりも初めて作った中華風けんちん汁。

料理教室マンツーマン中華風けんちん汁

少しチョレギサラダ風ですよね☆彡

料理教室マンツーマン長芋レタスサラダ

そして、ちょっとだけ辛い麻婆豆腐。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

中華セット、をおうちごはんで食してみてください☆彡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『ほ~~~~さすがに品数が増えると、追いつくので精一杯な感じで。。。。。』

そうですね、最初は少し戸惑うことがあるかもしれないですね。

でも、フツーの食卓って・・・・品数はこんな感じですよね。

これからはこんな感じで頑張って作って行きたいと思っていますので。。。。一緒に頑張りましょう!

『はい、これも繰り返し作れば流れとかもわかって来て、余裕も出てくると思います!!』

そう。繰り返し作ることは大切です、頑張りましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY